バクステ初めで書初め描いてもろた #バクステ #石川不二夏 #乙女心の鍵 #The輝ける

今日でラストのお正月書初めイベント。の前にノリピーPに買ってもらった福袋を受け取り会社へ。『権利ものに関しては…スッゴク期待して下さい!!笑』って連絡があったからwktkして行ったら・・・フード券だった(T_T) 赤のジャンバーは今日の特典会で着て写真撮ろうかなとw

と言うわけでバクステ初め。受付がとろちゃん♪いい年になりそうだ(^^ 新年一発目の誘導係はかんちゃん。うん、平穏な年になりそうだ。と、勝手にバクステキャストで占い(笑)
注文は新年ってことで、年明けどんう〜。

あんましゃべれる感じじゃなかったけど、生アキバクステ前に寿ちゃんがちょっと話に来てくれた。寿ちゃんと話すと何か縁起良さそう(^^ だけど、相変わらず喉の調子悪そうなのが心配・・・。
生アキは武蔵丸先生(白石優希)とゆうみん(増田ゆみ)。二レンジャーの川田さんもいたけど、生アキはとりあえずこの2人。武蔵丸先生の生アキってちょいちょい観てる気がするな。ゆうみんは子供の頃から可愛いって言われて育って来て・・・この流れだと武蔵丸ネタ来るかと思って期待してたら、期待通り武蔵丸ネタキタ―――(゜∀゜)―――ッ!!
からの新曲『The輝ける』お披露目ステージ。メンバーはなかむら(中村菜摘)・じゅんじゅん(北上じゅん)・まこち(山本麻子)・やったちゃん(矢田喜多)・ことこと(志賀琴和)・くるみん(河合くるみ)。初めて聞いたけど、噂通りノリが良くていい曲だなー。センターがなかむらだったんで、振り付けの勉強のために、なかむら注目で観てみました。お披露目ステージって1曲で終わりなんだ。なかむら・ことことが抜けてかいと(五十嵐海音)が加わり新春特別ステージ。餅つきしたり書初めしてから。餅つきの時のまこちのテンションの低さハンパなかったww ええとこのお嬢様が餅つきなんてしないもんな。ステージがはじまる前にお餅が出来たんで、武蔵丸先生が配って来てくれました。今日の味付けは砂糖醤油みたい。そういや、くるみんが昨日の夜に羽毛布団がストーブにくっついて、部屋の中が羽根だらけになってショボーンな感じだったんで心配だったけど、ネタに使ってたくらいだったんでちょっと安心した。とりあえず火事にならなくて良かったなー。

ステージではレアキャラかいとの歌を初めて聞いたけど、透明感があるいい声してるなー。陸の孤島グンマーから通ってるからしょうがないけど、もっと歌聞きたいなー。ここの時点で13時過ぎだったんで特典会はじまる前に入り直し。待ちがいなかったんで無事202番入り直し。CDは4枚セット×2でお正月SP特典券2枚。

せっかくなんでおしるこ♪

ステージメンバーの特典会が終わってゆりゆりにお願いしようと思ったら、ステージで名前を呼ばれてから行くんだね。と言うわけで、ゆりゆりに書初めをお願い。何を書いてもらおうか全然考えてなかったんで、なんとなくTamTamポーズで。しかも、半紙を横置きで。横で書くのって初めてだな。なかなか斬新。MCで川田さんがことことの習字が綺麗って話しをしてたけど、ゆりゆりも上手。ゆりゆり曰くゆりゆりの方が上手いらしい。ブタが好きってことでブタのイラストと、空いてるスペースがあったんでサル描いてもらった。あまりにサラサラ描くんでビックリしたら、自分の年賀状にもたくさん描いたから慣れてたみたい。
と言うわけで、2016年初ツーショはゆりゆりと。さりげなくTamTamポーズ入れてみた(*´▽`*) せっかくバクステジャンバー着てたけど、ロゴが隠れちゃって単に赤いジャンバーになっちゃった。写真撮ってくれた川田さんが『もっと引きで撮りなおしましょうか?』って言ってくれたけど、もうしわけないんでこのままで。書初め終わってから北海道のお土産あげました(^^

ぷーちゃんはドリンカーだったんで書初めに出るのは無理かなと思ったけど、そんなに忙しそうじゃなかったんで、できるかどうか聞いてみた。できなくはなさそうだったけど、何を書くかをちゃんと考えたいと。ぷーちゃんの目標にするかおいらの目標にするかだけど、おいらの目標をぷーちゃんに考えてもらうことにしました(^^
と言うわけで、2016年初バクライ。メンバーはとろちゃん(七海とろろ)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・ゆうみん(増田ゆみ)・かんちゃん(神崎しほ)・かえでっち(天方楓)・さなさな(南雲さな)。そういや、2015年ラストバクライにゆりんことゆうみんとかえでっちいたな。今日のメンバーもチームゆりんこなのかな?
『The輝ける』は2曲目。センターがゆりんこだったんで、ゆりんこ注目で。振り付け覚えるの大変だなぁ。『乙女心の鍵』の方もまだ覚えてないのに・・・。『乙女心の鍵』はさなさなが目の前だったんで、さなさなで振り付けの勉強してました。セトリはこんな感じでした。

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • The輝ける
  • 美少女黙示録
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 乙女心の鍵
  • ライバルをROCK ON!

で、特典会。ステージメンバーは着替えとかがあったんで先にフロアのキャストから。ちょうどぷーちゃんいつものぷーちゃん推しのPさんに描いてたんで、その流れでやってもらうことに。
ぷーちゃん何って書いてくれるかなと思ったら1文字目が『海』。なるほどー、そっちで来たか!次が『岬』かなと思ったら想定外の『の』。で次が『岬』。行が変わって『宝』。こう来たら最後は『有』かなと思ったら、『ありけり』でした。なかなか深いこと書いてくれるなぁ。今年もまりーな中心な1年になりそうだ(*´▽`*) 今度は川田さんがちゃんとジャンバーのロゴが入るように撮ってくれた(^^

と言うわけで今日のひと推し。やっぱりぷーちゃんがMVP。この文言を考えてくれたことが嬉しい。12時15分ステージからはかいと。初めて歌声聞いたけど、透明感があって個人的にかなり好きな声でした。13時45分バクライからはとろちゃんとゆうみん。やっぱバクライにとろちゃんの盛り上げは欠かせない。ゆうみんはポニーテールのせいなのか、普段の3割増しくらいに可愛く見えた(*´▽`*) いや、『The輝ける』歌ってる時は3割増しになるって自分で言ってたんだけど。あとは、書初め書いてもらったゆりゆりと、年賀状部門(笑)からはとーまちゃん。