南市原ゴルフクラブ

年2回のデザイン会社との定例コンペ。今回は予約がなかなか取れなかったとのことで、7時21分のスタートとかなり早い。しかも市原(>_<) でも、アクアライン使ったら90kmくらいだった。意外と近いじゃん。しかも、アクアラインの料金ってめっちゃ安いんだな。前に初めて乗ったときは4000円だった気がするけど、今はたったの800円。しかも、早朝割引で720円だった。こりゃ安くていいな。
だけど、到着時の気温0℃・・・。スキー場じゃないんだから(^^;; この寒さだと練習する気にもならず、パットもやらなかったし。
前回のラウンドがスライス病がひどかったんで、今日のスライスしたら嫌だなと思って左サイドを狙ったら、見事に左に飛んでったw 今日はドロー系の日らしい(笑) 一番の見せ場は前半のINの14番の左ドッグレック。まっすぐ打つと250ヤードで突き抜けちゃいそうだったんで、迷わずショートカット狙い。迷うも何もショートカット以外の選択肢がなかったw ここのホールが今日イチのドライブで270ヤード。ドライバーの調子が良かったんで、ショートホールでもドライバー使って軽く打ったけど、見事に引っ掛けた(^^;; 前半のラスト3ホールはカメラマン帯同。カメラを意識したつもりはなかったけど、急にドライバーがおかしくなった(>_<) チーピンほどじゃないけど、かなり引っかけばかり。と言うわけで前半のハーフは54と平凡なスコア。みんなが悪すぎて、これでもかなりいい方だったらしい。
後半も相変わらずひっかけばかり。インサイドインに振りすぎてたってことに気づいて、インサイドアウトを意識すると、どうにかいい感じになって来た。で後半は60。グリーンがアンジュレーションがキツいポテトチップだったけど、妙に距離感が良くて3パット1回で済んだ。
みんなのスコアが悪すぎて、普段100を切る方でも110オーバー。114でも10人中グロスは2位で、ダブルペリアでも2位でした!(^-^) 上限なしのダブルペリアだったんで、完全に運の勝負だったんだけどw

ショットログ:http://shotnavi.jp/gcguide/scolog/playdata_359750.htm