今日のバクライはとにかく凄かった!

今日はとーまちゃんが早番ってわかってるんで、予定通り朝から行くことに。が、雨だったんでひさびさに車で。とろちゃんの12時15分バクライ来て欲しいなぁと思ってたら、見事に来てくれた!


生アキバクステちょい前に入店。安定の202番。席行く途中でとーまちゃんに遭遇。ポジション予定を聞いたらドリンカーはなくて、まさかのご案内が。今日もあんましゃべれなさそうだな(´・ω・`)
鶏雑炊食べてみたかったけど、まだ出来てないってことだったんで、バターチキンカレーで。Good Pointはゆりゆりにしようと思ってたけど、しおたんが話にしに来てくれたんで、しおたんに入れてあげることに。

生アキバクステはまいちゃん(広沢麻衣)とこじまな(小嶋愛奈)。最後時間が余ったんで、ダブルアンコールのことを聞いたりできて、なかなか楽しかった(^^
で、バクライ。メンバーはとろちゃん(七海とろろ)・ちょろ(弘松菜摘)・あおちゃん(吉川葵)・さーきー(川畑早紀)・まこち(山本麻子)・くるみん(河合くるみ)。このメンバーならとろちゃん中心と思ってたら、1曲目の『甘い誘惑デインジャラス』でとろちゃん&あおちゃんペアが下手に来てくれた(^^ ちょいちょいあおちゃんがこっち見るんで、思わずあおちゃんも見ちゃった(笑) そして何といっても今日はちょろさん。何というか鬼気迫る迫力。とろちゃんの表現力と、ちょろさんのキレッキレのダンスが凄かった!この2人につられてか、他のメンバーもかなりいい!あおちゃんの妖艶さに、さーきーは今日は可愛いだけじゃなくて動きがエレガントな感じがする。お昼のバクライとは思えない盛り上がりだった。セトリはこんな感じでした。

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 青春クロニクル
  • Oh my destiny
  • 純情美少女A
  • バイトファイター
  • ライバルをLOCK ON!

で、イベント日でもないのに、なぜか川田さんが。特にイベントなくても、暇な日は来るらしいw それって給料出てないんだよな?
で、16時半のとーまちゃんのステージまでどうしようかなと。雨降ってなかったら適当にふらふらするんだけどな。と思ってたら、しおたんが13時半のステージ観て欲しいって言うんで、しばらく店舗に滞在することに。何を歌うか迷ってるらしい。昨日は盛り上げてくれると思ったら、全然盛り上げてもらえずちょっとしょげてた(>_<) 今日はバラード系にしようかなと言ってたけど、まさかの選曲だった(*´▽`*)
202番入り直しを狙ってたけど、前の人に取られちゃったんで、上手端っこの212番。GP活しようと思ったらまさかのクエン酸売り切れ。じゅんじゅんの話だと、注文し忘れたらしい。GP最終日にまさかのハプニングだな。と言うわけで、甘い誘惑初挑戦。かなり甘いけど、個人的には悪くない(笑)

で、13時半の通常ステージ。メンバーはまいちゃん(広沢麻衣)・しおたん(生田しおん)・ひなたん(桜川日向)・チバット(千葉ともか)・なかむら(中村菜摘)。最近流行りの9期生ステージ(笑) 気が付けば満席。9期パワーすごいな。何に新しいもの好きなのかと思ってたら、9期のパフォーマンス観て圧倒された。2コーラス賭けたゲームは意志疎通ゲームで、お題に対してみんなが答えて回答が合うかどうかのやつ。ラーメンはしょうゆが2人・みそが2人・塩が1人、いつかコンサートしてみたい会場は武道館が2人・東京ドームが2人・さいたまスーパーアリーナが1人と、全然合わなかったけど、最後のバクステの1期生と言えば(笑)で、全員まいちゃんと答えて2コーラス。ゆりんこ好きのひなたんもまいちゃんって答えさせられてたw ひなたんは、もえあずって答えて欲しかったなぁ(笑) でパフォーマンス。チバットすげー!チバットのステージって10月6日以来だったんだ。この時はゆりゆりが凄かったって印象しか残ってなかったんだけど、チバットすごいんだな。ひなたんもいい感じに盛り上がってたけど、次のしおたんが上の空みたいな感じで手拍子も全然音楽聞いてない感じでちょっと心配。何を歌うのかと思ったら、まさかのシクベ。おいらがシクベ好きなの知ってるのかどうかわかんないけど、かなり高まった!ってか、まりーなとの思い出の曲だったんで、ちょっとウルっと来てた。だけど、2コーラス目のつなぎ方がいまいちよくわかんなくなって、どこを歌ってるのかわかんなくなって混乱してた(>_<) 歌い終わった後に川田さんもフォローしてたし。最後は通常ステージ初めてのなかむら。Zeppの握手会で初めて見たんだけど、噂ではかなりのレベルって聞いてたんで、どんな感じかと思ったら、ありーさの『ドキッ!こういうのが恋なの?』。これって通常ステージでアリなんか?そして、ビックリするくらいクオリティ高い・・・。エンディングの『I believe my heart』も全員で。いやぁ、すごい通常ステージだった。
ここで入り直し。15時ステージのぷーちゃんがいたんで、こんなステージの後だと大変だねぇって言ったら、観てなかったみたい(笑)
と言うわけで安定の202番に入り直し。
誘導係がまこちだったんだけど、さっきのなかむらがまこちそっくりなんで聞いてみたら、今日も2人のPさんに似てるって言われてたらしい(笑) まだクエン酸が入荷してないみたいだったんで、今度は『デインジャラス』飲んでみた。こっちもなかなか美味しい。でも夏に飲みたい味かな。

14時半のハーフタイムは誰かなと思ったら、なんと8期ハーフタイムでとーまちゃん・じゅんじゅん・アイリスの『ハピバン』。16時半ステージメンバーがハーフタイムって珍しいな。アイリスがハピバンをあんま理解してないらしく、じゅんじゅんが教えながらかなりイライラしてた(^^;; お立ち台乗らなかったり、ぬいぐるみ取るのフライングしたりと、アイリスフリーダム過ぎww
クエン酸が入荷したとのことで、GP活。

で、15時ステージ。メンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・かにゃん(詩月かな)・かえでっち(天方楓)・れあたん(藤田れあ)・しょーこぉー(月元しょうこ)と4・6・7・9期のバラバラメンバー。ここでも9期パワーを思い知らされた、しょーこぉーの通常ステージは11月16日以来。この時もハイレベルだと思ったけど、今日はさらに凄かった。かおたんが歌ってる時みたいな鳥肌立っちゃったよ。れあたんもいい感じにまとまったステージ。エンディングの『アイドル情弱』はしょーこぉーは抜きで。ちょっと残念。
ここで入り直し。ベストタイミングで202番入り直しに成功。201番は2周連続でビエP(笑)
誘導係がしおたんだったんで、ラストGP活でスモークサーモン。

16時ハーフタイムはかおちゃん(小出花織)・こじまな(小嶋愛奈)・あみにゃん(朝比奈あみな)の『推しキミ』。こじまなとかおちゃんがおいらとビエさんに指さししてくれてちょっと高まった(笑)
で、本日のメインイベントの8期(+ねりちゃん)通常ステージ。メンバーはとーまちゃん(藤間南々帆)・じゅんじゅん(北上じゅん)・やったちゃん(矢田喜多)・アイリス(水城愛梨)・ねりちゃん(宮野ねり)。なんでこのメンバーにねりちゃんが入ってるのかがよくわかんないけど。みんな8期だけでやりたかったってことで、言いたい放題だったww で、新コーナーの即興お芝居。紙に書いてある文言をつないでお芝居するって新コーナーだったけど・・・もうやらなそうだなw とーまちゃん何歌うか聞いたら誰も知らないボカロの曲って言ってたけど、初音ミクの聞いたことない曲だった(^^;; 友達が歌ってた曲らしいけど。でも、着実に歌唱力は上がってる気がするから良かった。エンディングは13時半がアイビリーブで、15時がアイドル情弱と来て、何を歌うかなと思ったら意表をついて『恋のYES!NO?キミ想う』でした。とーまちゃんステージで歌うの初めてだったらしいけど、ちょっと振り付けミスったところはあったけど、前のアイドル情弱のgdgd感と比較すれば全然OKでしょ。それよりアイリスが立ち位置間違ったりして、大混乱だった(>_<) 9期生が入って来てるんだから、もうちょい練習して欲しい・・・。
で、今日のMVPは何と言ってもちょろさん。今日のちょろさんは凄かった!バクライ自体が良かったんで、とろちゃん・あおちゃん・さーきーも。13時半ステージはシクベ歌ってくれたしおたん。ほんとはなかむらにも入れたかったけど、まだプロフィールないんで。15時はしょーこぉー。ここまで歌えるとは思ってなかった。8期はとーまちゃんにしたいところだけど、アイリスの保護者頑張ったじゅんじゅんで。
MVPのありがたみがないんで、今日からMVPは2推しそれ以外は1推しにしてみます。