あおたんの生誕に行ったけど、やっぱりゆうちゃん天才だった(*´▽`*) #バクステ #伊東裕 #吉川葵


今日はあおたん(あおちゃんじゃなくてあおたんの方が流行りっぽい)の生誕。21時ステージにめぐしおが来るかなと思ってたら、しおりぃはお休みだった。18時30分のバクライがふーちゃん(松本ふうか)・くぼれい(久保田玲子)・くるみん(河合くるみ)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ねりちゃん(宮野ねり)で、19時40分の生誕記念ステージがゆうちゃん(伊東裕)・らんちゃん(浜口藍子)・ななちぇる(星野七瀬)・めるちゃん(久岡めるも)・まこち(山本麻子)とどっちのステージも魅力的だったんで、18時半から。
18時5分くらいに会社を出て、18時15分くらいにバクステ着くつもりだったけど、今朝は雨降ってたからチャリじゃなくてバスだった(^^;; JRで向かったら、ジャスト18時半くらいに到着。ご案内(受付)が武蔵丸先生だったんだけど、ステージ前でなぜか202番だけポツンと空いてたんで、何も言わなくても202番くれた(^^
生誕メニューにしようかスパイシーグルグルにしようか迷ったけど、クレ活(笑)のためにスパイシーグルグルと生誕カード用にスパークリングワインにしてみた。

あおたんの衣装はサンタ風。

そういや生誕のバクライって初めてかも。『スペシャルHAPPYバースデー』があるから、その他は5曲かなと思ったら、ちゃんと6曲あって、しかも最後はあおたんのソロもあって、超お得だな。これから生誕は18時半ステージ行くことにしよっと。今日のメンバーだとねりちゃんとふーちゃんだったけど、2日とも下手側が多かったんで、結構ちゃんと観れて良かった!
昨日ポスターカレンダーが当たったくぼれいだけど、『美少女黙示録』の最後の『始まるよ』を飛ばすあり得ないミスを・・・。慌てて遅れて歌ったけど、かなり苦笑いだった(^^;; ねりちゃんはHealthcareに紛れ込んじゃったからか、いつもよりはちょっと大人し目な感じがしたかな。ってか、声が出てなかったんだけど、風邪なのかな?それとも叫びすぎ??(笑) セトリはこんな感じでした。

  • スペシャルHAPPYバースデー
  • 今夜も・・・
  • 美少女黙示録
  • バイトファイター
  • ガールズトーク
  • 青春クロニクル
  • Oh my destiny(あおたんリクエスト)

ここでジャスト60分入り直し。かなり混んでたし、ステージ前入れるかなと思ったけど、奇跡的に待ちがいなくて、202番入り直しに成功。ご案内(受付)はまだ武蔵丸先生だったけど、何も言わず202番出してくれた(*´▽`*) 今度はGP活でクエン酸サワー。安定のゆりゆりに清き一票。

で、ちょい押しで19時40分ステージスタート。
あおたんの衣装はさっきのサンタとは一変してセクシー系。スカートはHealthcareの衣装みたい。

19時40分ステージメンバーでゆうちゃんは唯一の1期生なのにケーキ係だった(笑) ってか、なんでゆうちゃんメンバーだったんだろ?同期3人とHealthcareチームのらんちゃんはわかるけど、ゆうちゃんは最近仲がいいってだけで、全然つながりがなかった。なんかゆうちゃんって誰の生誕でも出てる気がするなー。ゆうちゃんの生誕の時はお返しに全員参加すればいいのにw で、やっぱりゆうちゃんは生誕ステージの天才だった。ケーキ終わってステージ上るときに『なにやるか楽しみにしてるよ!』って伝えたんだけど、想像以上だった。まずはMCであおたんのモノマネ。微妙だった・・・w で、歌はモー娘。の『でっかい宇宙に愛がある』を歌ったんだけど、最初の『でっかいでっかい宇宙にある』の前に『あお』を入れて、『あお!でっかいでっかい宇宙にある〜』だったw こうなったら替え歌ってレベルじゃないよなww さすが天才ゆうちゃん!
レジははるにぃ。昨日新曲の『乙女心の鍵』歌ってる時、はるにぃガン見して振りコピの練習してたんだけど、おいらがガン見してたのはるにぃ気づいてたらしい(笑) 『観てくれてありがとう』って言ってくれたけど、こっちこそ振りコピさせてもらってありがとうだな。
今年度は生誕のスタンプ集めてみようかなと。目覚まし時計欲しかったんだけどな・・・。おいらの誕生日にお祝いメッセージをもらおうと思うと、半年で50個集めなきゃなんないのか・・・。毎回3個ペースくらいじゃないと無理だなぁ(^^;;
https://backst.jp/special/birthday/
と言うわけで今日のひと推し。MVPはやっぱりゆうちゃん。天才過ぎる(笑) あとは、生誕で可愛かったあおたんと、ご案内(受付)でおいらが何も言わなくても202番出してくれた武蔵丸先生で。