アオザイお買い物から晩ごはん


ステージ終了後は暑さしのぎにベースキャンプへ避難。

晩ごはんの時間まで結構あったんで、一旦ホテルへ。ここから自由行動だったんで、おいらはアオザイ買いに行くことに。メンズのアオザイもあるみたいだけど、どこに売ってるかわかんない。とりあえずホテルのフロントに聞いてみたけど、どこにあるかわかんないらしい。『アオザイ』で通じなくて『アオジャイ』って言うと通じた。ホテルの裏にアオザイ売ってるお店あったんで聞いてみたものの、やっぱり置いてないらしい。『マーケット』に行けばあるらしい。と言うわけでタクシーでベンタイン市場へ。別にタクシーで行くほどの距離じゃないけど、タクシー乗ってみたかったんで(笑) シェラトンの前に停まってるタクシーに乗ったらメーターが付いてない。行き先を伝えると100000ドンと吹っかけて来た。でも、交渉するのも大変なんで言われるがままに払った(^^;;
市場の中でどこに何が売ってるかは地球の歩き方に書いてあったんで、それに従って衣類ゾーンを散策。声を掛けて来るお店はスルー。メンズ物がありそうなお店を発見したんで、声を掛けてみた。色が4色あったんで、迷わず赤で。値段は362000ドン。日本円で2000円くらい!超安い!

ホテル帰って早速着てみた(*´▽`*)

晩ごはんは焼き肉。『Quán Nướng 3T(http://www.foody.vn/ho-chi-minh/quan-nuong-3t)』ってお店。場所が全然わかんなくてかなり迷った(>_<) ってか、ホームページの地図いい加減過ぎ!!
昨日は席はあみだだったけど、今日は先に座ってて、空いてる席にうちらが座るシステム。ゆりんこ・まいちゃん・もえあず・ちょろの前の席が空いてる。今回参加メンバー4人の推しメンの前が空いてるってことは、そこに座れってことだな。って、おいら全然気づいてなかったけど、いるかっちPはすぐに気づいてたらしい。

アオザイ着てもえあずと記念写真(*´▽`*)

ホテルに戻ってちょっと飲み足りなかったんで2次会。大物Pに囲まれて光栄です(^^

ハーゲンダッツ買って来たけど、スプーンが入ってない。お店に行ったらスプーンはふたの中に入ってると・・・。だけど、おいらの買った抹茶だけスプーン入ってなかったよ・・・(T_T)