プチユニット主催公演 Recreation #バクステ #佐藤栞 #増田ゆみ

横浜の結婚式2次会を終えて再び秋葉原へ。よく考えたら、1次会と3次会がバクステってことだなw
おいらのFacebookを見てかおたんに興味を持ったクワガタP(仮名)を連れて来たけど、残念ながらかおたんは今日はプチユニット公演だけで出勤なし(T_T) るなぴ推しのバンビPと3人なのでさすがにステージ前は無理だった。20時25分くらいだったけど、空きそうもないんで、ちょっと早いけど入店。安定のデカビタウォッカで。

クワガタPは麻衣ちゃんに社員証書いてもらってた。ご新規連れて来る時は、レジポジもチェックしなきゃな。
20時半にハーフタイムショーで『飛び立て!スターシップ』。るなぴ(渡辺瑠菜)・かっきー(垣原綾乃)・あん(逢沢杏)の3人。るなぴがやってくれると思ってなかったんでラッキー。しかも、おいらにレスくれずに、隣の2人にレスしてくれてた。クワガタPはいきなりるなぴにやられてたw この時点でるなぴ推し。だけど、帰る頃にはしおりぃ推しになってたけど。
で、ステージ。まずしおりぃが出て来て1人ずつ呼んでメンバー紹介。衣装はユニット公演の時のフワフワの衣装。そして、髪型はみんなツインテールで(*´▽`*)
1曲目は安定の『ドキドキCrazy Dancing』だったけど、『ときめきのストーリー』と『Winter romance』が入ってたのはビックリ。もしかしたら、『Winter romance』やるかなと思って、準備しておいて良かった(^^
基本的にはしおりぃマークだったけど、微妙にゆうみんに視線を奪われて、感覚的には85:15くらいかな。今回の各ユニットの8公演の中で、この公演だけが1期生抜きなんだよね。それに、何と言ってもしおりぃが中心になってまとめなきゃなんないのが大変だよねw 緊張とプレッシャーで動きに元気がないところもあったし、何より楽しんでる感が少なかったのがちょっと残念だったけど、いい経験になったんじゃないかな。MCの時にゆうみんが12月10日はバクステ全体だし、どこに立てるかわかんないけど。輝きたいってなことを言ってたけど、いい考えだと思った。ゆうみんはこないだの7期バクステ以来、どんどんスケールが大きくなって来てる。まだ実力が追い付いてないのがちょっと残念だけど(^^;; あ、何回かレスくれて嬉しかった。ってか、誰に指さそうかキョロキョロと迷ってるのカワユスだった。
セトリはこんな感じでした。

  • ドキドキCrazy Dancing
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ときめきのストーリー
  • Winter romance
  • KiraKira My Heart
  • 青春クロニクル
  • Oh my destiny
  • 今夜も・・・

で、特典会。まずはご新規の集合写メってことで、恥ずかしがってるクワガタPを1番で送り込んでみたw で、おいらはしおりぃとツーショ。どうやって撮ろうかと思ったけど、缶バッジを付けてるのを見せたら、『やっぱりこれだね!』ってことで缶バッジのポーズで。撮るときに息止めてて、なかなか撮りおわらなかったんで、鼻の穴広がったってたってw

クワガタPは想像以上にバクステ楽しかったって、めっちゃ喜んでた! Zeppのチケット8枚買っちゃったから、とりあえず8人集めなければ大赤字だ!(^^; そういや、麻衣ちゃんこのツイート見てくれてた。
レジがらんちゃんで、レクのTシャツ着てるの観て意識高いねって言ってくれたけど、しおりぃのバッジ付けてるの見せたら、『あれっ?もえあずさんは?』って突っ込まれた(^^;;