とーまちゃんのハーフタイムショー観に行って来た(^^ #藤間南々帆

今日はめるちゃんが舞台明けで復帰ステージだし、出勤メンバーみるとしおりぃ以外の5期が充実してるから、5期バクライがあると予想。りーなとめぐたんが出るだろうし楽しみ♪
と、思ってたらりーなが体調不良で欠席。これで、昨日・一昨日と3日連続病欠(>_<) だいぶ良くなって来たって言うから、週末のユニットミニライブには元気になってるかな?
で、20時のバクライはめぐたん(椎名恵)・めるちゃん(久岡めるも)・ななちぇる(星野七瀬)・まこち(山本麻子)の5期生に、かれんちゃん(蒼嶋夏恋)とかおたん(堀内華央理)の1期生の組み合わせ。りーなが休まなければ5期生ステージだったんじゃないかなぁ。残念。そういや、かれんちゃんとかおたんは2日連続だ(^^
20時ステージだけ観ればいいかなと思ったら、とーまちゃんが遅番出勤で、しかも19時半のハーフタイムショーに出るってことだったんで、ハーフタイムショー狙いで。
受付のところにさーきーがいて、昨日の今日なんで何か話しできるかなと思ったけどなにもなし。どうやら顔と名前が一致されてないっぽい(^^;; ま、よく考えたら、さーきーと話ししたのって昨日が初めてだった気がするし。で、席は端っこ狙いだったけど、空いてなかったんで、206番で。
ちょうどレジがとーまちゃんで、おいら見つけて手振ってくれたー。なんか、今日のとーまちゃんはいつもよりテンション高めな感じ(笑)
お腹ペコペコだったんでフードも。昨日の昼夜と今日の昼がカレーだったんで、さすがにカレーはやめて温玉カルボナーラ&最近安定のデカビタウォッカで。

ハーフタイムショーがはじまるまでに話しかけて来てくれたのはやっぱり寿ちゃん。ほんといっつも話し掛けて来てくれて嬉しい(^-^) ここんとこ連勤でのどがヤバいっぽい。まだまだ連勤続くのに大丈夫かなぁ。ハーフタイムショーはハピバンって教えてもらって、あれってガチでやってるのか気になってたんで聞いてみたら、一応ガチでやってるらしい。前に先輩と一緒だった時は譲ったりしたらしいけどw
で、ハーフタイムショー。8期ステージでメンバーはとーまちゃん(藤間南々帆)・じゅんじゅん(北上じゅん)・あいり(水城愛梨)。もちろん曲は『HAPPY!今日はなんだか忙し〜』。個人的にはハーフタイムは『飛び立て!スターシップ』が嬉しいんだけどなー。ぬいぐるみは1回だけで、あとは全部じゅんじゅんでした。『コーヒー入れたわ とっておきなの 飲んで』のところで、とーまちゃんがコーヒー入れてくれてMAX高まった!(*´▽`*) 思わず一気飲みしちゃったw
やったちゃんのツイッターに画像があったんでうp。

インフォメーションのMCはぷーちゃん。お手伝いルーレットは明らかに武蔵丸先生を狙い撃ちな感じ。週末のミニユニット公演の特典会で、ご新規さんはステージ後ってのはわかるけど、CDとかDVD買った特典っていつやるんだろ?メンバーはやっぱりステージメンバー限定なのかな?まりーなと2ショ撮ってみたかったんだけどな。
で、20時バクライ。1曲目はデインジャラスで、歌い終わってからの自己紹介で、めるちゃんが『今日は電車の日ってことで、電車の好きなところを言う』という無茶ぶりw 『扇風機がついてる電車がある』とか『寒いときの足もとの暖房とか』それなりにいいところを言ってたけど、5人目のかおたんは潔癖症なんで『バイ菌がうようよしてる電車は好きじゃない』とw そして最後のまこちも『ない』とww
このメンバーだと基本的にはめぐたんマークで。相変わらず100%フルパワーなステージで観ててワクワクしてくる。時々かれんちゃんだったけど、ちょいちょいレスくれて嬉しいな。
だけど、今日気になったのはななちぇる。どうも最初から元気がない。手を抜いてると言うかやる気がないのかなと思ってたら、前列に出て来た時は元気に歌ってたからどうなんだろ? でも、やっぱりどうも体調悪そうな感じが。立ち位置が定まってなかったり、振り付けも間違ったり、美少女黙示録でクラッカー忘れたりと。終わった後も、ちょっとフラついてた感じがしたんで、心配だな・・・。
セトリはこんな感じでした。4曲目に『ライバルをLOCK ON!』ってなかなか攻めたセトリだな。

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • Oh my destiny
  • ハリネズミとジェリービー
  • ライバルをLOCK ON!
  • 美少女黙示録
  • 今夜も・・・