せっかく競馬で浮いたんで、ちょっと還元して来たw #海岬まりな #増田ゆみ

船橋法典から東京着が17時くらい。東京ついてもしばらく寝てて、危うく折り返すところだった(^^;; バクステのステージ予定を見ると、18時の通常ステージがとろちゃん(七海とろろ)・かっきー(垣原綾乃)・かにゃん(詩月かな)・かんちゃん(神崎しほ)で、ちょうど間に合うタイミング!これは行かなきゃ。さらに19時半が7期生チャレンジバクステLIVE!でねりちゃん(宮野ねり)・はるにぃ(相崎春菜)・ゆうみん(増田ゆみ)・じゅじゅ(寿春歌)・ありとも(有村智美)・さなさな(南雲さな)と、超面白そう!!
17時35分くらいに付くと、店内が賑やか。ハーフタイムショーしてるわけじゃなさそうなのに。何かと思ったら、イントロゲームやってて、かえで(天方楓)が歌ってた。あ、受付が寿ちゃんで、誘導係はことこと姉の1171ちゃん(まだ名前覚えてないw)でした。席は最近安定の204番で、席についてもまだイントロが続いてて、今度はかっきーが出て来た。今日はかっきーファミリー来てるらしい。
どうやらとろちゃんやねりちゃんも歌ってたらしい。もっと早く着いてれば・・・(T_T)
ステージまで時間があったんで、ひさびさにフードも。前から気になってたねばねば丼を食べてみることに。ドリンクはビールな気分じゃなかったんで、クエン酸サワーのジンジャー割りにしてみた。

MCは今日も川田さん。2コーラスのゲームはぶーぶークッションを音を鳴らさずに座るゲーム。どうやら昨日も同じゲームやって、麻衣ちゃんが成功したらしい。・・・だけど、何度やってもみんな失敗しちゃったんで、最後は笑いを取れればOKってことでみんな2コーラスでした。それにしても、家族の前でぶーぶークッションさせられたかっきーってww
エンディングは『KiraKira My Heart』でした。最近多い気がするなー。
ここで1回お会計。レジがゆりんこでした。ゆりんこのレジって初めてかも?
で、入り直しの受付は麻衣ちゃん。麻衣ちゃんの受付も初めてな気がする。そして再び204番へ。注文はクエン酸サワーのコーラ割りにしてみた。

ハーフタイムショーはまりーな(海岬まりな)・武蔵丸先生(白石優希)・のんぷぅ(矢沢のどか)でした。まりーなのステージって全然記憶にないんで、6月のユニット公演以来かなと思ったら、8月1日のデビュー3周年記念バクステLIVE!の1・2期生ステージで聞いたことあったな。でも、そのころはまりーなのこと全然認識してなかったから、実質初めてな感じ。ずっとまりーな観てたけど、いつも通り元気なステージで良かったなー。『スターシップ』だったけど、ハートのリプ何度もくれたし(*´▽`*)
ハーフタイムショーの次のインフォメーションコーナーで、あずにゃんがやたらとやりたそうで、ステージ前で待ち構えてたけど・・・麻衣ちゃんだった。全然インフォメーションしてなかったけど、話の流れで7期生チャレバクの後に、総評をすることになった(^^
そしてお楽しみの7期生チャレバク。ねりちゃんを観ようか、寿ちゃんを観ようか迷ってたけど、一番目についたのはゆうみん。正直、これまでパフォーマンスで目が行ったことなかったけど、今日のゆうみんは良かったなー。ずっと観てたから目が合ったんで、最後に『今夜も・・・』で指差しできたし。今日のMVPはゆうみんだったなー。麻衣ちゃんからの総評も高評価でした。『青春クロニクル』の立ち位置の違いは指摘してたけど。おいら観てても気づかなかったけど、何かミスってたのかな?と言うわけで、セトリはこんな感じでした。

  • バイトファイター
  • Oh my destiny
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・

そういや、とーまちゃん出勤してたけど、全然からめなかったら、最後に帰り際に逢えたー。
お店出て、チャリ乗ろうとしたところで、もえPさんに話し掛けられて、話ししてたら、9期生第二弾の3人が通りかかった! 3人目の子がおいら的にちょっといい感じだった(^^
今日はなかなか充実してたなー。それもこれも競馬で買ったおかげだ(^◇^) なにげに今月5連勤だけど、明日のマンスリー発表は行かない予定だし、来週はあんま『出勤』できないな。