とーまちゃんの通常ステージ観て一回帰ってしおりぃとりーなのバクライ観に戻って来た #バクステ

今週は月・火・木・金と『出勤』して、さすがに行き過ぎだから今日は行くつもりはなかったんだけど、不動産の方の用事が思いのほか早く終わって、家に帰るとちょうど16時半のステージに間に合いそうだったんで行くことに。メンバーはななほ(藤間南々帆)・かおたん(堀内華央理)・えりりん(亀戸えり)・きいた(矢田喜多)。とーまちゃんだけだと微妙だったけど、かおたんがいるのは嬉しいな。一応、目的は辛ラーメンを買いに行くってことだったんだけど。
受付がまりーなでちょっと嬉しい(^^ 最前列ガラガラだったんで、ひさびさに安定の206番。

最前列だし、あんましゃべることないかなと思ってたら、寿ちゃんが話しかけて来てくれた。だいたいいっつも話し掛けられるけど、昨日はお休みだったんだよね。おいらの記憶ではレッスンも何もない完全な休みって1ヶ月ぶりくらいだったはず。働き過ぎでしょ(^^;
MCは川田さん。そっか、今日は9期生のステージがあるから川田さん来てるんだ。言われて気付いたけど、1期生と8期生のステージなんだな。とーまちゃんのお悩み相談で、先日とある人とドリンカーやった時にその人が、すごい不機嫌になっちゃって、謝らなきゃってずっと悩んでたらしい。その人は・・・亀ちゃんだったww で、亀ちゃんはそのこと全然覚えてないし。後輩いじめちゃダメだよ(^^;
2コーラスを賭けたゲームは麦わら帽子を3人で棒つかって運んで、かぶせるってやつ。意外と難しいっぽい。かおたんが帽子かぶる役で、残りの3人が運び役。亀ちゃんが陣頭指揮取って、やったんだけど、どうも上手く行かない。川田さんの情けで3回くらいやってようやく成功!もしかしたらメンバーが悪いのかも・・・ってことで、亀ちゃんとかおたんが入れ替わると・・・ビックリするほど安定してるw ってことはやっぱり・・・w ま、見てて思ったのはとーまちゃんとやったちゃんの間は120度だったけど、やったちゃんと亀ちゃんの間が90度くらいしかなくて、とーまちゃんと亀ちゃんの間が開きすぎてたから、そっからバランス崩してたんだけどね。お客さんにお尻向けないように気を遣ってたからしょうがないんだけど。
ステージはとーまちゃんは鼻血の後遺症(笑)もなく、安定してた。相変わらずかおたんは超美味い・・・(^◇^) エンディングは『愛飢えTake off!』でした。ひさびさに聞いたなー。『愛に飢えてるわ』のところのとーまちゃんの手の角度がオリジナリティ出してる感じが。あれってDJ風をイメージしてる振り付けじゃないのかな?
ここで一旦退店。帰り際に1169ちゃんに『帰っちゃうんですかー?』と聞かれてちょっとビックリ。1169ちゃんとあんま絡んだ記憶なかったんで(^^;; 最初見た時の印象とだいぶ変わったかなぁ。最初の頃は緊張してたのもあるけど、さすがに最近はだいぶこなれてきた感じが。エレベーター前で唐揚げさんと入れ違い。おいらは9期生はあんま興味なかったけど、唐揚げさんは『9期生初パフォーマンス行くから』って宣言しちゃってたんで、ちゃんと来たらしい。
お店でて、大丸海苔店に辛ラーメン買いに行って(未遂)、そば助で朝昼夜兼用ごはん食べて、チャリのタイヤに空気入れて、くすりの福太郎で買い物して、一回家に帰って荷物置いて、再びバクステpassへ。行く予定はなかったんだけど、バクライのメンバーがしおりぃ(佐藤栞)・りーな(笠谷里奈)・ふーちゃん(松本ふうか)・ななちぇる(星野七瀬)・ちょろ(弘松菜摘)・かお(小出花織)とおいら的に豪華メンバー。しおりぃvsりーなでおいらがどっちを観るか楽しみ♪
受付は寿ちゃん。ステージ前は空いてなかったんで、121番で。

しおりぃとりーなのどっち観ようかなと思ってたら、よりによって1曲目の『甘い誘惑デインジャラス』でりーなは左サイドの女役・しおりぃは右サイドの男役と両端に分かれた。両サイド観るの大変だったw 今日のステージはほんと甲乙つけがたいな。りーなはいつも以上に気合が入ってて、なんでかなと思ったら9期生に刺激されたみたい。しおりぃは『KiraKira My Heart』で『そりゃ意味なく大はしゃぎで』のところで泣く振り付けしてた。ちょいちょいミスるところがしおりぃらしいっちゃしおりぃらしい。セトリは

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • バイトファイター
  • 美少女黙示録
  • KiraKira My Heart
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・

でした。
終わってからのMCでちょろさんが『このメンバーでちょっと心配でした。3バカ揃ってるし』って。もちろん3バカってしおりぃ・りーな・ななちぇるのことなんだけどw それに対してりーなとしおりぃが同時にしゃべっちゃってdgdgになって、『超良かったってことです』ってちぇるがまとめたw そういやバクステライブの紹介をするときの話し始めを何て言ったか覚えてないけど、友達に話すみたいな感じでちょろさんから突っ込まれてたw