新宿BLAZE5days公演2日目 Healthcare 夜公演 #笠谷里奈

いよいよ本番の夜公演。A23なんで最前は無理だったけど、下手の2列目をキープ。りーなポジションなはず。後ろにしようかと思ったけど、2列目ならいいかなと。結果的には、満員になって後ろの方でも動けなかったから、前で良かった(^^
時間になって、サブステージにふーちゃん・武蔵丸先生・じゅんじゅんが出て来て準備体操。これは前回のHC公演でもやったのかな?せっかく準備体操したのに、そこから本編スタートまでかなり時間が空いた。あとから思えば着替えてるからしょうがないんだけど。
今回のサブタイトルが『天下分け目の戦い』で、どうなのかと思ったら、可愛い系の白とかっこいい系の黒の2チームに分かれてた。そして、中立の黄色が曽根ちゃん。おいら的には、白にりーなで、黒にるなぴで分かれてくれて良かった。どうせなら特典会もこの分け方にすればいいのに。衣装がまたお金かかってそうでカッコイイ。これって自分たちで作ってるんだよな?すごいなー。そして、最初に白と黒の戦いのダンスがなかなか本格的でカッコイイ。相当練習したんだろうなー。オープニングはレクよりもヘルスケアの方に軍配だな。
ステージでも、途中までは白と黒が別々に歌って、大人数なのを生かしてた。
どっちのチームが勝ちかをお客さんの拍手で決めたんだけど、白と黒はだいたい同じくらいで、ここで曽根ちゃんコールが起こって、黄色チーム(?)が勝利!と、台本にないことはヤメテってことで、無事仲直り。
そういや、曽根ちゃんスターシップしか歌えないって言ってたけど、歌ったのって最後の『今夜も・・・』だけだったかな?それも、下手の最後列でこっそりと。時々センター後方のお立ち台に乗ってた気もするけど。
最後のMCはらんちゃん。感動する話しをしてたんだけど、りーなが涙ぼろぼろ流してた(T_T)
セトリはこんな感じでした。

  • ちゃんと恋人にして!
  • 恋のYes!No?キミ想う
  • HAPPY!今日はなんだか忙し〜
  • バイトファイター
  • 美少女黙示録
  • ラクルの秘訣
  • I believe my heart
  • ガールズトーク
  • Oh my destiny
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした
  • やるしかないんだなっ!
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • KiraKira My Heart
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 青春クロニクル
  • ライバルをLOCK!ON!
  • 純情美少女A
  • 今夜も・・・

〜アンコール〜

  • 今夜も・・・

正直なところ、レクを100とすると、HCは110くらいかな。人数が多いことを最大限に利用してたし、曽根ちゃんって最終兵器(笑)の使い方も素晴らしかった。やっぱキャラ揃ってるなー。
特典会はメンバーが多いだけに、握手会の時点でかなり長引いた。唐揚げさんから、店舗ではもえあずが21時ステージに出てるって情報が・・・(>_<) 早くそっちに行きたい・・・。
集合写メはBグループから。が、ハプニング発生。スマホを渡そうとした時に、落とされちゃって、液晶の左上の部分がおかしくなった。とりあえず、撮影は出来たんで良かったけど。いや、全然良くないけど(-_-メ 2日目ってことで『2』で撮ったけど、ふーちゃんはここでもアレンジして来た!ミステリー!(笑)

続いてAグループ。りーなの缶バッジ付けて撮ろうと思ってたのに、スマホ壊れたショックですっかり忘れてた・・・。ダブルショックだよ(T_T)