劇団マツモトカズミ第五回公演『結婚の偏差値III〜純愛〜』


シアター711を16時45分に出て、ダッシュ下北沢駅へ。48分の各駅に乗りたかったけど、階段で下りて来る人に飲み込まれて、目の前で発車した・・・orz ま、次の急行乗れば1分違いくらいで着くんだけど、その1分が大きいんだよね・・・。で、52分の急行に乗って56分着。ダッシュでCBGKシブゲキ!!へ。

会場入りは17時3分。ギリ遅刻かと思ったら、まだ始まってなかった!やっぱ日ごろの行いがいいからだなー。席について、チェックインしようとしたら開演。ほんとギリギリセーフだったな。さっきのシアター711でかなりお尻が痛かったんで、ふかふかの席で良かった(^-^)
ブコメディーということで、随所に笑いどころが。アドリブで笑わせてくれるところもあったりして、さすが6800円取る舞台だけあるな。中盤くらいまではコメディーだったけど、後半にいきなり涙モード(T_T) おいら的に3回波が押し寄せて来て、かなり涙ぼろぼろ。まわりに気付かれると恥ずかしいんで、暗転した時に、こっそり涙をぬぐってました。
途中、撮影タイムってのがあったんだけど、スマホの電源入れてるうちに撮りそこなうとこだった(^^; こっちサイドに来てくれた時には起動中で撮れなかったのが残念(T_T)

で、ありちゃんはそんな涙を誘うシーンとは無関係な役。THEありちゃんって感じのありちゃんハマり役。とりあえず可愛かった(*´▽`*)
劇中のBGMはTUBE。豪華だなー。だけど、最後のカーテンコールではよくわかんないバンドのライブ。せっかく感動してたのに台無しな演出だなと思ったけど、これはこれで面白い。しかも、みんな結婚式の衣装に着替えて女性はウエディングドレスに。これだけのためにウエディングドレス用意してるんだ。凄いな。
公演後に役者全員とのハイタッチ。こういう時に、握手会で慣れてるといろいろ話が出来て良かった。パンダのTシャツ着てたら、何人からか突っ込まれた。まぁ、役者にしても知らん人と話ししなきゃなんないから、とりあえずネタになりそうな服着てたら、それを使うよな。ひさびさにありちゃんとお話し出来て良かったー。
そういや、いつも配られるキャストの書いた紙もらってないな。慌てて入場したから、落としたのかなぁ・・・(>_<)