初めて歓送会に行って来た! #バクステ #斉藤英里沙

バクステに行き始めて3ヶ月ちょい。初めて歓送会に行ってみました。今月は、あやのん(愛川あやの)・ぴかり(上條ひかり)・えっさ(斉藤英里沙)の3人が卒業で、しかも3人ともレク(>_<) と言っても、ぴかりは5回ステージ観たことあるけど、えっさは1回だし、あやのんに至っては1回もステージみたことなかったりするんだけど。ぴかりんはわりと初期の頃からレクのイベントとかで知ってたんで、ちょっと残念。えっさは話しをしたのはこないだのレジが初めてだったけど、レクのウチワをもらってるんで、なんとなく縁を感じる。と言うわけで、全然話したことないけど、えっさにお花をあげてみようかと。ツイッターも閉鎖しちゃってるし、ブログもアメンバー限定なんで、コンタクトする術がないのが残念。たしか、ツイッターはうちわ決まった時に1回だけツイートした気がするけど。
入店は歓送会スタート直前の19時28分。ギリギリセーフ。さすがに混んでたけど、真ん中辺の133番が空いてた。ゆりんこがご案内で、誘導がはるにぃとちょっとラッキー。注文はプレモルと、あとお花。お花って現金かと思ったら、伝票で買えるんだな。
最初はえっさのお別れの言葉。うるうる来る(T_T) その後、お花渡し会。一言しゃべるのにマイク使ってる人もいたけど、さすがにそこまで話すことはないんでマイクはなしで。『はじめまして。ウチワもらったTamTamです。』って言ったら、『覚えてますよー』って言ってくれた。『こないだレジで逢わなかった来るつもりはなかったけど、せっかくなんで来てみました。これからも頑張ってください。』みたいなことを言ってみました。フルコーラスのステージの後に最後のお別れのことば。
続いてぴかり。ぴかりのお別れのことばはかなりうるうる来て、今にも涙がこぼれそうになった(T_T) お花の数もえっさよりも多かったし、Pさんもおもろかった(笑) あらかじめサイリウムが4本もテーブルに置いてあって、Pさんに愛されてたんだなーと。

最後はあやのん。さすが1期生だけあって、話しが上手いな。卒業したキャストも何人か来てたし。
みんな卒業してなにするんだろ?あやのんはアイドル続けそうな感じだったな。
それにしても、やっぱり卒業って悲しいなぁ。全然思い入れがない人でもこんなに悲しいのに、思い入れがある人の卒業だったら、絶対泣いちゃうだろうな(T_T)
ところで、帰りのレジで並んでる時にるなぴ(渡辺瑠菜)が来て『フォローありがとうございます!』って言われて、何かなと思ったらインスタフォローしたんだった(^^