Moving On〜カッキーエイド〜


カッキーこと垣原綾乃のお父さんで、悪性リンパ腫と闘う元プロレスラー垣原賢人さんを応援する大会。
某広告代理店の人に18日にプロレス行くって話しをしたら、『カッキーエイドですね?!』って言われたくらいだから、それなりに知名度が高いイベントなのかな。
メンバーはもえあず・カッキー(垣原綾乃)・あずにゃん諸星あずな)・りあちゃん(有田りあ)・さーきー(川畑早紀)・らんらん(浜口藍子)・ふーちゃん(松本ふうか)・るなぴ(渡辺瑠菜)・しぃちやん(夏川澄華)・はるにぃ(相崎春菜)・こじまな(小嶋愛奈)・ことこと(志賀琴和)の12名。最初の記者会見がレクだけったんで、レクだけなのかなと思ったら、ちゃんと各チームから選ばれてました。
あり・ゆり・麻衣の3トップは出てないけど、おいら的にはもえあずさえいれば満足だし、世間的にも知られているとしてももえあずだけだし。そもそも、新しいファンを開拓するようなイベントでもないしな。
普段のプロレスを観る客層がわからないけど、明らかにバクステ目当てと思われる人も結構いるな(^^ もちろんおいらもその1人だけどw さすがにバクステTシャツは着れないんで、後楽園だし、なんとなく桑田のユニフォームでw ちなみに、もえあず阪神ファンだけど(^^;;
プロレス観るの初めてなんで、お作法がわからない。お弁当は売ってるのか?ビールは売ってるのか?そもそもプロレス観ながら食べてもいいのか?わからないことだらけ。
入口のところでチャリティーやってて、寄付すると写真を撮れるみたい。相場がよくわかんないんで、とりあえず1000円寄付してみました。

てっきり、この人がカッキーだと思ったら、違ったw
売店があったんで、カツサンドとビール買ってみた。

ただ、アナウンスで飲食しながらの観戦は止めてって言ってるし、どうなんだろ?とりあえず、始まるまでに食べ終わっておけば問題ないかなと。
試合の前にバクステのパフォーマンスがあるのかと思ったら、試合が始まった。プロレス生で観るの初めてだけど、迫力が凄いねぇ。何が楽しいって場外乱闘が楽しい。客席に突っ込んだり、客席にバケツで水ぶちまけたりwww


4試合終わった後にようやくバクステ登場。最初だとテンション上げにくかったけど、プロレス観てテンション上がってて、ちょうど良かった(^^ ステージ360度だけど、もえあずは基本正面ばかりで、全然観れなかった。またも無常なフォーメイション(T_T) 12人いるけど、マイク持ってるのはもあえず・りあちゃん・カッキーの3人だけっぽい。
曲数は事前にカッキーからアナウンスがあった通り3曲。

  • I believe my heart
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・

でした。ここで『甘い誘惑デインジャラス』歌われたらどうしようかと思ったけど、ちゃんと盛り上がる曲で良かった(^^ 『今夜も・・・』のラストの持ち回りパートは全部カッキーが歌ってましたー(*´▽`*) リング上だと、ジャンプして着地した時の音がすごい。普段のステージでも結構、『ドン』って音してるけど、リングだと『ズドン』って感じ。いまいち伝わらないけど(;´∀`)

パフォーマンスが終わって帰るのかなと思ったら、そのままプロレスを観戦するみたい。もしかしたら、このままバクステに出勤しちゃうんじゃないかと思ってたんで。
最後の試合はカッキーがリングアナウンスやってました。

アナウンスだけじゃなくて、リング下に残って、『5分経過』とかのアナウンスもやってました。さらには場外乱闘の時に、カッキーも参戦w まぁ、これは当然仕込みだろうけど、なかなかおもろかったww

試合はてっきりカッキーパパの同期(?)のペアが勝つのかと思ったら、負けちゃった。勝ち負けについては、ガチンコでやってるのかなぁ。
全試合が終わって、特別ゲストとして、桜庭和志前田日明が出て来た!さすがにこの2人くらいはわかる!ちなみに、出場選手で知ってたのは藤原喜明だけでした。1949年生まれだから、66歳!! 逆転勝ちして盛り上がってた!

で、最後に出場選手全員やバクステメンバーも揃って記念写真。せっかくなんで、正面に回り込んで写真撮ったけど、ピンボケでした(T_T)

ちなみに、もえあずだけ上はイベントTシャツに着替えてました。

最後にカッキーファミリー写真(左の人はお兄さんか弟なんだろうね?)。

ついでに、リングを下りるカッキー(^^

試合が終わってから、ツイッターに写真あげたりして、結構後の方で会場でたんだけど、会場入ったところでバクステメンバーは観戦してたらしい。写真もOKっぽかったから、もっと早く気づいてれば・・・(´・ω・`)