レコ発 ぱぁーりーツアー in名古屋 #もえあず #バクステ #甘い誘惑デインジャラス

レコ発ぱぁーりーツアーもついにファイナル。会場はell.SIZE。どうやら近くにellの別の会場があるらしく、そっちはビジュアル系な感じのをやってるっぽい。
特典会のグループ分けはまさに神としか言いようがないベストなメンバー。安定のもえあず&ゆりんこ(朝倉ゆり)に、とろちゃん(七海とろろ)・かれんちゃん(蒼嶋夏恋)・しおりぃ(佐藤栞)・ちょろ(弘松菜摘)と、話したい4人が4人とも揃った!このメンバーなら迷わず握手会も参加。

今回は46番と今回のツアーの中で一番後ろの番号。噂ではかなり狭い会場らしいし、かなり後ろのなっちゃうのかなぁ・・・。と、思ったら、結構2段目の人も多く、どうにか3列目をキープ。もちろん下手(^-^)
今回も『愛飢えTake off!』は客席で歌う予定だったらしいけど、予想以上にお客さんが多くて、キツキツだったので、諦めてステージで歌うことになったみたい。確かに後ろの方までギッチリ入ってて、むしろ後ろの方が窮屈っぽい。
あんまいい会場じゃなくて、音はハウリングするし、マイクが途中で切れたりしたし。ただ、このマイクのハプニングが感動を産みました。『今夜も・・・』の時に麻衣ちゃんのソロパートでマイクが切れて、ちょろが気を利かせてマイクを交換したんだけど、会場みんなで大合唱。これにはちょっとじーーんと来ちゃった。麻衣ちゃんのブログによると、マイクを返そうとした時に『なつみはいいから!まいが持ってて!』って言ったらしい。ちょろかっこえー!それにしても、ステージと会場の一体感は凄かったなー。最後のMCで麻衣ちゃんが『もっと大きな会場を満員にしたい』って言ってたけど、この狭い会場だからこそ、この一体感が出たんじゃないかな。これまで何十回ってライブ行ってるけど、こんなライブは初めてだったな。ほんと遠征して良かった。
マイクのハプニングがあったってことで、アンコールでは再度『今夜も・・・』を歌うサービスぶり。ってか、アンコールの曲って決まってるんじゃないんだ?
セトリは基本的には大阪と一緒で、アンコールだけ違ったみたい。あ、今日は下手だったんで、しっかりもえあず観れたー(*´▽`*)

  • 愛飢えTake off!
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 純情美少女A
  • 愛のタクティクス
  • トキメキのストーリー
  • クラスメイト
  • ドキッ!こういうのが恋なの
  • バイトファイター
  • 美少女黙示録
  • KiraKira My Heart
  • 青春クロニクル
  • I believe my heart
  • アイドルがクラスメイトなのに気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ライバルをLOCK ON!
  • 今夜も・・・
  • Oh my destiny

〜アンコール〜

  • 今夜も・・・

集合写真拾いました!

終演後はまずは握手会。ってか、帰りの新幹線を21時半くらいで予約してたけど、間に合いそうもないんで22時の便に変更。22時なら間に合うと思ったら、進行が悪くかなり際どい感じ。
握手会の並びは、ちょろ・しおりぃ・かれん・ゆりんこ・もえあず・とろちゃんの順。
まずはちょろ。とりあえず『はじめまして』から(笑) 『えー?はじめましてじゃないでしょ!』って。『名前わかるー?』って聞いたら、『わかんないけど、絶対前にどっかで会ってる!』って。で、名前を言ったら、『あーーーー!』って。いつもツイッターでお世話になってます(笑) でも、あとで記録調べたら、やっぱちょろとははじめましてでした。おいらもはじめましてだと思ってなかったけど(笑)
続いてしおりぃ。前に池袋サンシャインで1回握手したことあるけど、まずは無難に『はじめまして』から。そしたら、『はじめまして!佐藤栞です!』って。いや、よく存じ上げております(^^ で、名前を言うとちょろと同じく『あーーーー!いつもリプありがとうございます!』って言われた。やっぱ直接話しする前にツイッターとかで覚えられた方がいいんだな。
続いてかれんちゃん。名前覚えられてない気がしたんで、ここもとりあえず『はじめまして』から(笑) 『そんなわけないじゃん!いつも貧乳って言ってるじゃん』』って笑われたw
続いてゆりんこ。靴脱いでるのが気になったんで聞いてみたら、めっちゃ痛いらしい。靴ずれとかじゃないみたいだけど、そりゃヒールで踊ったら脚にも負担かかるよな(>_<) ってか、ゆりんこの時は異常にはがしが早くて、3秒くらいだった。あまりに早いんでゆりんこと一緒に『えっ?早すぎない??』ってツッコミ入れちゃった。
もえあずは・・・何話したっけ?w
最後はとろちゃん。『普段は握手しないけど、とろちゃんがいるから握手したよー』って言ったら『ほんとー?』って。そりゃとろちゃんは心の2推しだから(*´▽`*) 19日のお芝居の後は話しできるのかな?
Aグループの握手は結構早く終わって、Aグループの集合写メになるのかと思ったら、1列じゃないと会場に入れないとかで、Bグループの握手が終わるまで集合写メに入れないらしい・・・。で、握手会終了が21時過ぎ。集合写メは一番最初。今日ももえあずが隣。ほんと最近サービスいいなー。だけど、めっちゃ疲れた顔で撮っちゃった。しおりぃも・・・ww

集合写メはあんま撮る人がいないんですぐ終了。21時15分くらい。続いてツーショット写メ。ここで奇跡が起きた!先にAグループのツーショットだったけど、なぜか1人しかいなかったんで、みんな並んでるのに『えっ?いいんですか?』って感じで、2番目でツーショット写メ。ここでは以前から計画してたFragranceのぴーちゃんサインTシャツで、もえあず激おこプンプン丸で(笑) もえあずに『FragranceのぴーちゃんのサインTシャツだよー!』って言ったら、『えーー??なんで着てるのーー?』って(;´∀`) 23日のおおさきジャンボ肉祭りでのバクステとFragranceの共演が楽しみだなー。