アンジュルムに行ってみた

今日は特に何の予定もなく暇だったんで、どっかそこらへんで地元系のアイドルイベントでもないかなと検索したら、便利なサイトを発見。
http://idolhokkaido.web.fc2.com/
アンジュルムとか言うグループがサッポロファクトリーでCD発売のミニライブ&握手会をやるとのことなので、テクテク歩いて行ってみました。会場はかなり広い。それに、人が多い!CDを買うとステージ前のゾーンに入れるけど、その中でも女子枠があるらしく、女子が入場したところだったらしい。

CDを買わない一般立ち見ゾーンはステージからかなり遠いんでだったら、横のカフェで座ってみた方がいいかなと思い、ショコラテ@290円購入。

ステージ前の優先ゾーンはほぼ埋まってる感じ。だいたい500人近く入ってるんじゃね?それにおにゃの子もかなり多い。そんな有名な人たちなのかなと思ったら、元スマイレージで今年からグループ名が変更になったっぽい。全然地元アイドルじゃなかった(笑)
セトリはこんな感じだったらしいです。

  • 臥薪嘗胆
  • 自己紹介MC
  • 好きよ、純情反抗期。
  • 魔法使いサリー
  • 大器晩成
  • MC
  • 七転び八起き

知らん曲ばっかだし、曲自体もあんまピンと来なかったな。客席は盛り上がってたけど。そう考えると、初見(初聞)で印象に残ったFragranceはなかなか凄いな。
公演後は握手会。メンバー9人に対して、はがしも9人いて、荷物はゴミ袋に入れて、人の流れと一緒にベルトコンベヤー式に流されてる。それに、握手してる時間も1人あたり1秒もないくらい。これがいわゆる握手会ってやつなんだな。バクステの握手会だとわりとゆっくりしゃべれるけど、これだと『良かったです!』『ありがとう!』くらいだな。さすがにこれじゃCD買う気になれないねー。

次の公演まで1時間半くらいで、元々はこっちも聞いてから帰ろうかと思ったけど、楽曲がピンと来なかったんで、1公演だけで帰っちゃいました。
のど乾いたんで、ひさびさにリボンナポリン飲んだ(*´▽`*)