今日はお墓参りDay

毎年恒例のお盆休みを避けて7月の3連休でのお墓参り。
今日の旅のお供はタイムズレンタカーでマーチ。あれっ?タイムズってマツダ系じゃなかったっけ?デミオだと思ったらマーチでちょっとビックリ。

道中は渋滞もなく快適。去年は岩見沢で何かのフェスで大渋滞だったけど、今年は大丈夫でした。
天気予報は雨だったんで心配だったけど、車に乗ってる時は降ってたけど、お墓についた時には止んでて、帰りはまた降ってました。さすが晴れ男だな(^ー^)
お昼ごはんは恒例の藤観光。小学校入る前からお墓参りの帰りはここで食べてるから、30数年は通ってるんだな。安定の生姜焼き。おとんが肉何枚かよこしたんで、かなりの大盛りでお腹いっぱい(^-^; おかげで帰りの運転は満腹で眠くて大変だったw

今日の燃費は235.9kmで15.78L給油で14.9km/L。燃費気にしなかったわりにはまずまずかな。