勝烈亭 新市街本店


アスペクタからのシャトルバスは交通センターに到着。交通センターって言うくらいだからきっと熊本駅の近くなんだろうなと思ったんで、雨降ってるし、迷って時間かかって、ラストオーダーに間に合わなかったら嫌なんで、タクって行こうかと。が、タクシー乗って1分もしないうちに到着www 自己最短記録だな。
お店に入ると満席と言うほどではないものの、結構混雑。すぐに入れるかと思ったら、片づけで2〜3分待機。
何を食べようか迷ったけど、どうせならいいもん食っとこうと思い、厚揚げ六白黒豚ロースかつ膳@2592円にしてみました。あと、グラスビール@561円。

まずはビール。しばらくして、付け合わせのお新香とかが来て、ついにトンカツ参上。

まぁ、見た目はわりと普通(笑) が、ひと口食べてビックリ。こんなに柔らかくて、ジューシーなトンカツは初めて!柔らかいだけだと噛み切れないお肉もあるけど、ここのお肉はちゃんと噛み切れる。ソース使わずにお塩だけでシンプルに食べるのが一番美味しかったな。熊本にこんな美味しいトンカツがあるとは驚き(失礼w) 人生の中でトンカツランキング堂々の第一位に躍り出ました!
唯一残念だったのがクレジットカードが5000円以上からじゃないと使えなかったこと。他は完璧だったけど、これだけで微妙に減点で(笑)

勝烈亭 新市街本店とんかつ / 辛島町駅花畑町駅慶徳校前駅

夜総合点★★★★ 4.9