レストランカタヤマ


車をディーラーに預けて歩いて帰る途中、レストランカタヤマの待合室を覗くと誰もいない。もしかして待ちなしで入れるのかと思って聞いてみると、カウンターなら入れるということで全く予定になかったけど、いきなりステーキモード(笑)
前回は中途半端に牛生姜焼とカニコロッケ@1330円だったんで、今日はもちろんステーキで。種類も多いし、値段もピンキリで何にしようか散々迷った挙句、ウルトラマルキンステーキの150gにしてみました。焼き方は無難にミディアムレアで。あと、歩きなんで黒ビールの生中も♪ ちなみに、おいらも散々迷ったけど、おいらより先に来てた隣に座ってる人はさらに時間かかってたww
先に定食のセットのサラダとビール。サラダを食べ終わってしばらくしてようやくステーキ登場。150gだと思ったよりも小っちゃいけど、厚さがすごい。それに柔らかい!レアだから柔らかくて当然だけど、単にレアで柔らかいだけだとナイフで切れないけど、ちゃんと切れる(^^ これでも十分美味しいのに、さらに高いやつだとどんななんだろ?1つずつランクアップしてみるかな(^-^)

カタヤマ洋食 / 東向島駅鐘ケ淵駅

昼総合点★★★★ 4.3