インキュベータ

リケ女のW田さん(仮名)が行ってみたいということで、何となく白衣が似合いそうなメンバーで行ってみましたw
お店の場所はわかりにくいということでしたが、おいらは迷わず到着。が、あとの4人はみんなお店の前を通過しちゃってました(^^;; 場所が分かりにくいと言うより、お店の存在がわかりにくいかな。
お店の中は噂通り理系グッズが満載でテンションが上がる。ま、おいらは理系だけど化学系なんで顕微鏡とかあんま縁がなかったんだけど。ビーカーで飲むビールは何気に美味い。ビーカーってガラスの厚さが肉厚で、口当たりが柔らかいのもあって、予想以上にいい。これ普通のお店でもやって欲しいな。
お料理は量は少ないけど、どれも美味しい。アルコールランプで炙るって斬新。ただ、料理が出て来るまでの時間が長すぎるなぁ。店長も『完全にキャパオーバーだよ』ってつぶやいてたし・・・。
店内に置いてある白衣は自由に着れるんで、もちろん全員着用して記念写真。ビームスの白衣でめっちゃ着心地いい!大学生協で買ったペラペラの白衣とは全然違う! 普段着でスプリングコート的に着れそうなくらい。さすがに街中で着ると目立つだろうけどw
店長も一緒に記念写真撮らせてもらったり、アットホームで理系とは思えない居心地の良さでした。会社の近くにあれば、ちょくちょく通えるんだけどなぁ。

インキュベータワインバー / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

夜総合点★★★★ 4.3