今日ももえあずサイン会&写メ会

昨日に続いて今日ももえあずDAY(*´▽`*) バクステのチームReactionのNEWシングル発売記念のミニライブ。はるばるモザイクモール港北へ。渋滞するかと思ったけど、まったく渋滞なしで1時間ちょいで到着。1時間ちょい前に会場に行ってCD購入。1枚だと握手会、2枚だとサイン会or集合写メ会、3枚だと2ショット写メ会+メンバーと観覧車に乗れる抽選会。3枚だけだとサインがなくて、2枚だけだと2ショット写メがない。と言うわけで、問答無用で5枚購入。6000円ナリ。で、入場整理番号は26番でした。これまでのイベントだとここまで集まってなかったから、やっぱ他のメンバーがいると違うんだな。でも、なんだかんだで左サイドの最前列キープ。とは言え、曲知らないから、あまり前にいてもしょうがないんだけど(^^;;

公式Twitterからライブの模様の写真拾ったけど、おいら端っこ過ぎて写ってなかった(^^:

ライブでは5曲だったかな。新曲の『ドキドキCrazy Dancing』が最初と最後で、2曲目はメジャーデビュー曲の『バイトファイター』で3曲目は『Oh my destiny』かな?4曲目は・・・まったく聞いたことない曲だった。唯一知ってる『青春クロニクル』はやってくれると思ったのな・・・。で、前の方にいる観客はさすがにちゃんと振り付け出来てた。端っこで良かった(笑) 最後の『ドキドキCrazy Dancing』の前に振り付けの練習があったんで、それだけはちゃんと覚えた(^^) そういや、ファンの人が盛り上がるようにってことで、赤のサイリウムをみんなに配ってました。なかなかいい人がいるもんだ。
そんなこんなでライブは30分で終了。続いてCD購入の特典会。まずは1枚の握手会から。メンバー8人全員と握手するけど、知らないメンバーと握手するのって拷問だよな(^^;; 続いて2枚の集合写メ会。チェキかと思ったら自分のカメラでした。そっか、チェキの時はチェキ会で、チェキ以外の時は写メ会なんだ(笑) 昨日も来てた悟空のコスプレの人がいて、カメハメ波やってたw おいらもいつかもえあずとカメハメ波やろうと思ってるけど、あの人がいる時にはできないな。続いて2枚のサイン会。サイン会はあんま人気がなくて、10人もいなかったな・・・。8人の中から1人なんで、もちろんもえあずで。ちゃんとおいらのこと覚えててくれました(*´▽`*) コメントにも『いつもありがとたむたむ』って書いてくれた。『実は会社名なんだよー』って言ったらさすがにビックリされた。今度機会があったら名刺渡してみるかな。

サイン会の後は2ショット写メ会。メンバーを4人ずつに分けて、2ヵ所で。この時に観覧車抽選会の抽選券と交換。おいらは39番。なんとなく縁起が良さそうな番号。

で、写真はデジカメでもOKだったんで、GRD4で撮ったんだけど、イマイチ写りが悪かったんで、撮りなおしてもらいました。が、2枚目もピントが甘い。ちゃんとシャッター半押しにしてくれてたのかなぁ。しょうがないんで3回目はLumia1020で撮ってもらいました。今日のポーズは今朝のブログの写真に載ってた『ありちゃんポーズで』って言ったら、『ブログ見てくれはってありがとう♪』って言われたー(^-^)

イベントの最後はメンバーと観覧車に乗れる権。メンバー2人とスタッフ1人と4人で乗るみたい。もし当たったらあと1人誰にしようかなと捕らぬ狸の皮算用w どうせ当たらないだろうなと思ったら、63分の6と意外と高確率。もしかしたら当たるかもとwktk。メンバーが1人ずつ引いて5人目までは当たらず。最後の1枚はもえあず。もしかしたら奇跡が起こるかも。しかも十の位は『3』と言うことで、期待度MAX! だけど、残念ながら『38』でした(T_T)
と言うわけでイベント終了。これでしばらくはもえあずイベントはないんだな。6月26日にDVDが発売になるから、その後はまたイベント目白押しだろうけど(^^

追記
セトリ拾ったー。

  1. ドキドキCrazy Dancing
  2. バイトファイター
  3. kirakira my heart
  4. 大きな山場タマヤカギヤ〜
  5. ドキドキCrazy Dancing