ドラゴンボールZ 復活の「F」 4DX3D

ユナイテッドシネマ豊洲での上映が金曜日までと言うことだったので急遽観に行くことに。去年はドラえもん、一昨年はドラゴンボールとアニメしか観てないなw
ユナイテッドシネマ豊洲は4DXって設備があって、椅子が揺れたり、風が吹いたり水しぶきがかかったりと臨場感たっぷりらしい。ただ、料金が3100円!3Dメガネ持参で100円引きだけど。

シートの右側に水がかかると嫌な人用にスイッチが。大して水かからないだろうと思ったら、意外としっかりと水かかったw 4DXってディズニーランドみたいな感じで臨場感はあったけど、無駄に水の中に入ったり、無理矢理な感じがしたのがなぁ。最後にどうでもいいところでシャボン玉が飛んできたりしたし。あと、シートの揺れが激しくて、通路を挟んで隣に座ってたおにゃのこがポップコーンまき散らしてた(;´д`)

で、ストーリーだけど、前回の『神と神』と比較すると、消化不良な感じ。まぁ、前回も消化不良な終わり方だったけど。ブゥやトランクスや悟天も出てこなかったし。ま、ベジータさんがやたら強くなってたのは良かったな。いつの間にあんな強くなったんだろ?次回作が楽しみだな。