かぐら屋

500円分のクオカードをもらったんで、ラーメン食べて帰ろうかと。もらったままじゃ経済が回らないから、アベノミクスに貢献しないとwと言うわけで、駅の近くの『かぐら屋』さんに行ってみることに。

お店に到着すると、外にある券売機に2人。並んでるのかなぁと思ったら、単にメニューを選んでるだけで、満席と言うわけでなかったようで一安心。何にしようかなぁと思ったら、『特製あっさり並@890円』のところに『店長オススメ!!』って書いてあったんで、薦められるままにポチっと。

食券を渡してしばし待機。カウンターには味変用なのか『魚粉』『ラー油』『揚げにんにく』のツボが。味変には困らなさそうだな。

そうこうしてるうちに着丼。見た目はかなり美しい♪

期待に胸を膨らませながらスープをひと口。・・・薄い(´・ω・`) コッテリ好きのおいらだけど、最近はあっさり系も結構食べてるのに、物凄く薄く感じる。こりゃ何か入れなきゃなと思いつつ、しばらく食べてれば旨みを感じるようになるかなと思い食べ続けたけど・・・やっぱり薄い。普段だったら半分食べるまでは何も入れないんだけど、さすがに寂しかったんで3分の1くらい食べたところで、魚粉投入。鶏白湯スープに合うかどうかは微妙だけど、とりあえず魚介っぽくなった。と言うか魚粉の味しかしない(^^;; 3分の2くらい食べたところで、揚げにんにく投入。もはや本来の味は失われてしまった(>_<)
スープはお口に合わなかったけど、具はいい感じ。鶏肉のチャーシューはジューシーで柔らかいし、玉子ももうちょいトロトロの方が好みだけど、味がしみてて美味しい。何より鶏のつくねが美味い!あと2〜3個くらい入っててもいいのに(^-^)
個人的にはかなり物足りないスープだったけど、他の人のコメントを見るとそうでもなさそうなんで、おいらの好みの問題なんだろうけど、ひさびさにちょっと辛めの採点(^_^;;

かぐら屋ラーメン / 水道橋駅九段下駅神保町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4