Something Like Mother

唯一エキストラの知り合いでFacebookで繋がってる後藤さんが芝居に出るということで行ってみました。要町の『アトリエ第七秘密基地』と言うなにやらあやしい会場。上演期間は2月5〜8日だけど、明日から北海道なんで、今日の初日しか予定が合わず。平日に19時開演に行くのは結構ギリギリだったけど、無事間に合いました。自由席だったんで、迷わずいつもの右端の最前列をキープ♪ ステージの作りはかなりシンプル。途中で舞台変化することなく、ずっとこのままでした。同じセットで違う場面を作るのもテクニックだけど、場面もずっと同じ。ここのところ芝居と言えば瀬戸山美咲さんのミナモザくらいしか行ってないけど、最近のミナモザは凝った話になりすぎて、理解するのに疲れるんで、これくらいシンプルな方が観てて気楽で良かった(^-^) 上演時間が2時間20分ってことで、ここまで長い作品を観たことがなかったけど、飽きることなく最初から最後まで楽しめました。キャストは8人だけど、8人が8人ともきちんと重要な役割があったし。
お話は訳ありの妊婦ばかり集まる謎の産婦人科。体が弱い人・代理出産・ヤンキー・高校生・まだ妊娠してない人とそれぞれの妊婦さん。全然つながりがない5人がいつの間にか仲間になってる。ジーンと来るシーンもあって客席から鼻水すする音も聞こえてきたし、かなりいいお話でした。杜原さん役の加賀さんにめっちゃ癒されたー(*´▽`*) ドクター役の後藤さんカッコよかった―\(^o^)/

  • 杜原 愛里子:加賀 結智花(-Cleio-)
  • 大和屋 比左:大嶋 来夢/鷹巣 れいな
  • 神戸 麻耶:真訪 由衣(-Cleio-)
  • 烏丸 百合香:石川 怜奈
  • 永井 澄子:山本 莉華(-Cleio-)
  • 横浜 泰夫:牧之内 宏征/横浜 泰子:加藤 ひろ海
  • 葛原 塔子:後藤 奈都子/本橋 悦子
  • 藤井 安奈:さとう 美佳