桃天花

三河島に気になる物件があったんで仕事帰りに見学に。めったにこの辺には来ないんで、せっかくだから記念にラーメンでも(笑) 食べログで見ると、桃天花の汁なし担々麺が良さそう。アバウトに場所を覚えて向かったら、豪快に道を間違ったww 途中で気づいて尾竹橋通りの方に向かって行ったら、偶然お店の前に到着(^-^)

お店に入ると、物凄い湿気でメガネが曇って何も見えない(>_<) メガネだけじゃなくて、スマホのカメラも曇りまくりww

とりあえず、汁なし担々麺@820円と特盛@200円をポチっ。テーブルに着席してしばし待機。いつまで経ってもメガネの曇りが取れず、結局着丼した時点でも曇ってたw どんだけ湿気多いんだよwww

特盛だけあって、かなりのボリューム。香辛料がたっぷりかかってて、なかなか香ばしい。汁なしだけど、底にはラー油が結構溜まってました。麺は極太。どうやら浅草開化楼らしい。ほんといろんなとこで浅草開化楼の麺を見かけるな。味はB級グルメっぽい感じ。ゴママヨネーズ(?)は味変用に半分くらい食べるまでは混ぜない作戦。が、量が量だけに、半分食べる前に味に飽きて来た(^^;; それに、温存しておいたマヨネーズを混ぜても、元々の味が濃いんで、そんなに変わった感じがしなかったな。スープ割り的なサービスがあると嬉しいんだけど。かなり苦しかったけど、どうにか完食できました(^-^)
味はまぁ美味しかったけど、残念なことが。食べてる途中にテーブルにポタッとしずくが。汗でも落ちたのかなと思ったら、なんと天井から結露した水分が落ちて来てました・・・。夏場にエアコンで結露するのはわかるけど、冬に天井で結露するってどういうこったよ。お風呂でもこんなことにならんぞ? 今日はたまたま日が悪かっただけかも知れないけど、さすがに衛生状態が気になるな・・・(;´д`)

桃天花担々麺 / 三河島駅荒川区役所前駅新三河島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2