幻燈夜

みっちゃん(仮名)がひさびさにピアノを弾くということだったんで行ってみました。単にピアノだけじゃなくて、生け花とダンスもミックスした何やら不思議な感じらしい。
イベント自体は16時開始だったけど、会場到着は17時半くらい。レキシズルと言うプレゼン(?)をやってました。幕末のお話なんだけど、日本史嫌いのおいらでもかなり楽しめた!岩瀬さんって人にスポットを当てた内容だったけど、歴史の教科書に載ってないこんな人が活躍してたんだなー。面白かったんで、また機会があったら行ってみよう!
30分くらいの休憩を挟んでいよいよみっちゃん(仮名)登場。最初はピアノオンリー。何年もピアノ弾いてないって言ってたけど、凄いちゃんと弾けてるじゃん!しばらくして、生け花の人が登場。ハサミに音源がつながってて、切るたびに『シャキーン』って音がしてかっこよかった!だけど、作品の良さは全然わかんない(^_^;; そして、最後はダンサー登場。ピアノに合わせて生け花しつつそれに合わせてダンスと言う何ともカオスで幻想的な空間。これまで体験したことがない時間でしたー!