東大泉アパート修繕打合せ

1992年築の東大泉のアパート。先日セミナーで習った火災保険を使った修繕ができないかと思い、特に雨漏り等は発生していないものの、調査をしてもらったところ、いろいろと修繕すべき箇所が見つかりました。修繕見積もりは1,552,824円・・・(T_T) とりあえず、この金額で保険申請したところ、火災保険分で1,123,906円、地震保険分で625,000円と見積もり金額を上回る1,748,906円でした♪ あ●お●さんったら太っ腹(^-^)
で、昨日入金されたのを確認したので、今日は修繕の打合せ。ひさびさベローチェ(笑) Swarmさんによると2ヶ月ぶりらしい(^^;

せっかくなんで、瓦を劇的ビフォーアフターでおなじみのコロニアル瓦にしてもらおうかなと思ったけど、200万円以上かかるんで、足が出ちゃうんで諦め。もし、また瓦がダメになるようなことがあれば、その次はコロニアル瓦に変更する見積もりで申請しても通るんじゃないかってことだったんで、その時まで待つことにしました。で、見積もりだけど、足場を4面じゃなくて2面にすれば130万くらいでできそうってことで、40万くらいは残りそうかな♪