旨辛ラーメン 表裏


試験が15時に終わって、ちょっと遅めのお昼ごはん。試験勉強はやらなかったけど、お昼ごはんの予習はバッチリ(笑) 狙ってた『ぽっぽっ屋』に行こうと思ったらこんな時間なのに長蛇の列。もう一軒狙ってた『虎ジ』は準備中の看板が。食べログには休憩時間があるって書いてなかったのに。まだお客さんがいるようだったんで、ダメ元で店員さんに聞いてみたけど、やっぱりNGでした。
と言うわけで、念のため抑えておいた『旨辛ラーメン 表裏』にしてみました。お店の前を通ったけど、ちょっとゴミゴミしてたんでスルーしてたんだけど。この時間だけどほぼ満席でテーブルの相席で。食券機の前で何を頼もうか迷ったけど、なんとなくカレーな気分だったんで、カレーつけ麺@800円にしてみました。麺の量は中盛りか並盛りを選べたんで、迷わず中盛りで(^-^)

つけ麺ということと店内が混雑してたんで、結構長い待ち時間。前に座ってたお兄さんがおいらが入店した時に着丼して、ちょうどラーメン食べ切るタイミングでおいらのつけ麺が着丼。

予想以上にもやしが多いな。そして何といってもでっかいから揚げが目を引く。このボリュームで800円はコスパいいな。まずはいつものようにスープをひと口。まぁ、普通な感じ(笑) 麺はツルツルの中太麺でのど越しがいい♪ そして、から揚げがいい!ちょっとぬるくなったつけ汁の中に入れて置いても、最後までアツアツでした。カレー味だけだと単調で飽きて来そうだけど、から揚げのおかげで最後まで飽きずに食べれました。カレーつけ麺だけだと普通な感じだけど、から揚げのおかげで一気にランクアップでしたー\(^o^)/

旨辛ラーメン 表裏ラーメン / 水道橋駅後楽園駅九段下駅

昼総合点★★★★ 4.1