「投資の日」記念イベント

10月4日は『投資の日』と言うことでイベントがあり、なぜか段文凝ちゃんが『文化人』という肩書でトークショーに出るって言うんで行って来ました。
13時開演で会場はほも満員。とりあえず、6列目のセンターをキープ。まずは元大臣の竹中平蔵さんの講演。アベノミクスの解説とかわかりやすくて良かった。スライドもなく1時間しゃべり続けるのってすごいな。講演14時に終わって、その後NISAのPRとかが15分。15分の休憩後にいよいよ段ちゃんが出演のトークショー。竹中さんの講演が終わって、前の方の席が空いたんで、右サイドの最前列に移動。
トークショーは資産デザイン研究所の代表取締役社長の内藤忍氏、アメリカ人の芸人のアイク・B・ヌワラ氏、イギリス人の俳優のイアン・ムーア氏そして段ちゃんの4名。トークの内容は各国の投資の意識の違いとか。イアン氏とアイク氏がかなりしゃべってたんで、段ちゃんの出番がちょっと少なかったのが残念だったけど、久々に段ちゃん見れたんで良かった(*´▽`*)