STAND BY ME ドラえもん 3D

ドラゴンボール以来の映画館(笑) CM観て気になってたら、周りの人が結構行ってたんで、思わず行ってしまった。ただ、難点は3Dメガネをどうするか。メガネonメガネはバカっぽいよなぁと躊躇ってたら、ユナイテッド・シネマだとクリップオンの3Dメガネが400円で売ってるってことで、またユナイテッド・シネマ豊洲に行って来ました。TOHOシネマズ錦糸町でもレイトショーやってたし、近くて良かったんだけど。
ちと小腹が空いてたんで、推してたハワイアンキャラメルポップコーンを買ってみた。が、甘すぎるし、量が多すぎるしで、食べきれずに持って帰ってきた(^^;;
席は一番前。3D映画は一番前が迫力あるって聞いたんで。スクリーンがそんなに大きくなかったんで一番前でも大丈夫だったし、超大迫力でした。まぁ、ドラえもんにそんな迫力は求めてないけどww あからさまに3D用に作ってるのはわかるけど、2Dで観たらつまんなくないのかな。地上波で放映する時は2Dだろうし。
内容は・・・超泣けた。泣かせようってのがアリアリなんだけど、狙い通り泣かされました。でも、一番前の席なんで、涙ふいてるの見られるとかっこ悪いんで、ダダ漏れで涙流しまくりでしたww
で、クリップオンの3Dメガネだけど、おいらのメガネのサイズがデカすぎるんで、不恰好だけど、映画観る分には不自由なかった。元取るために、3D映画たくさん観なきゃな。