下取りは入札の結果147万円に!

ハリアーハイブリッドの下取り査定をお願いするのに、各社今日の9時にお願いしてました。初めて買い取り業者に査定を依頼したけど、品評会されてる感じでなかなかおもろかった。買い取り金額を決めるのはセリ方式か入札方式かのどっちか。セリの場合は、魚市のセリみたく一斉に金額を言うんじゃなくて、円になって時計回りに順番に金額を言う方式らしい。セリと入札とでどっちが高くなるかはケースバイケースとのこと。個人的にはセリの方が楽しいかなぁと思ったけど、公平に多数決で決めることに。が、3対3だった(笑) と言うわけでランダムに名刺を1枚取ってそこの業者の希望する方法にすることにして、入札になりました。
各社が本部に入札金額を確認するんだけど、思いのほか時間がかかったな。長いとこだと30分くらいかかったし。で、いよいよ結果発表。1枚目でいきなり147万と高額入札。せいぜい140万くらいかなぁと思ってたんで、結構ビックリ。結局、147万で圧勝でした。これだったらセリにしなくて良かった♪前評判だとC−チスが『炎の買い取りキャンペーン』やってるってことで凄い金額が出るんじゃいかって噂だったのに、案外だったな(笑)

  • 147万:Gリバー
  • 142万2000円:Bッグモーター
  • 141万:C−セブン
  • 135万1000円:G−アフター
  • 132万1000円:C−チス
  • 130万:Y−ポス


で、引き取りは今日の夕方になっちゃったんで、急遽ディーラー行って手続きして来ました。