田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店

オーヴォを観て、いい時間になったんで腹ごしらえしてから帰ろうかと。食べログで第一位の田中商店へ。ダイバーシティーのフードコートで、時間が時間なだけに、激混みかなと思って行ったら、ちらほら空き席が。1人だと荷物を置いて席取りできないから良かった♪ 注文はらーめん@820円と、替え玉@100円も一緒に先に注文。いわゆる典型的なとんこつラーメンはひさびさだな。麺のゆで加減はどっちもかためで。さすが細麺だけあってすぐにゆで上がり。トッピングは丼を受け取るときにしかできないんで、紅ショウガとニンニクを投入して、めっちゃ辛いらしい辛子高菜は替え玉のお皿に取りました。味見しないでいきなり入れるの嫌なんだけどなぁ。
で、まずはスープをひと口。うん、トンコツだ(笑) やっぱくさいw もうちょい紅ショウガ入れれば良かったかな。でも、味自体はフードコートって感じじゃなく、普通にラーメン屋さんで食べてる感じでした。値段も820円は長浜ラーメンだと思うとちょっと高いけど、まぁ場所代を考えればこんなもんかな。

田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店ラーメン / 東京テレポート駅台場駅船の科学館駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5