麺処 田ぶし


ミナモザの観劇後にラーメンを食べて帰ろうかと。食べログで見ると、1位のお店はちょうど中休みの時間で、2位のお店は高円寺の南口なんで行くのが面倒。と言うわけで、3位の麺処 田ぶしさんに行ってみることに。
中途半端な時間の入店なので、先客はゼロ(^^;; 入口の券売機で何にしようか悩む。やっぱお店の名前がついてるヤツが無難かなぁ。ラーメンとつけ麺があったんで、本家田ぶしつけ麺@840円にしました。消費税8%になっても860円に値上げしてないのが好印象(^^ 最近1000円オーバーのばっか食べてたからな。10分ちょいで着丼。お客さんがいなくても、早く出て来るわけじゃないよな(笑) 値段が値段なだけに、ちょっと豪華さに欠けるかな。まずはスープをひと口。いわゆる魚介系のトンコツってやつだな。うん、美味しい。でも、普通に美味しいって感じで、もう一つパンチが欲しいかな。麺はツルツルしてて、舌触りものど越しもいい!具はいたって普通。チャーシューはボソボソ系だけど、柔らかくて及第点。卵はギザギザカットが目新しいけど、まぁ普通な感じ。最後の方はスープも冷たくなっちゃって、ちょっと残念な感じでした(T_T)

麺処 田ぶしラーメン / 高円寺駅新高円寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8