モンダミンカップでシンヒョンジュたんを応援してきた

モンダミンカップって食べ飲み放題でホスピタリティが高いって噂だったんで、会社休んで行って来ました。土日でも良かったけど、平日の方が空いてるし、もしかしたらシンヒョンジュたんが予選通らないかも知れないし。木曜か金曜に行こうと思ってて、天気予報見て今日の方がいいかなぁと思ってたのに、途中雨で中断した(>_<)
夜は神田で飲み会があるんで帰りは高速使わざるを得ないけど、行きは経費削減のため下道で。千葉のあたりでちょっと渋滞したけど、おおむね順調に到着。ギャラリー駐車場からゴルフ場までがちょっと遠すぎるかなって気がしないでもない。
ゴルフ場に到着してまずは腹ごしらえ(笑) ランチパックが食べ放題なんで、とりあえず1個食べる。その後、ソフトクリーム(笑) 練習グリーンのところで張ってたらシンヒョンジュたん発見。打ちっぱなしに行ってからパターやるのかと思ったら、先にパターやってました。最初の3球・次の3球と順調にカップインしてたけど、7球目・8球目と立て続けに外して嫌な感じ。結果的には、今日はショートパットの調子が悪くて、スコア崩してたんだけど。パターのあとはドライビングレンジへ。モンダミンカップっていろんなところにシッティングエリアがあって、椅子が置いてあるんだけど、ドライビングレンジにも椅子があって、ちょうどシンヒョンジュたんの後ろの椅子に着席。ショットの調子が悪くなさそう。
練習終わってからクラブハウスに戻っちゃったんで、その隙にお昼ごはん。一番人気のサーロインステーキ重食べました。食事も無料は嬉しいなぁ。
そうこうしてるうちに1組前がスタート。タイミング悪く急に雨降りだして来た。でも、シンヒョンジュたんの組のスタートの時にはちょうど止んで前途洋々。2番のミドルはセカンドがベタピンで難なくバーディー。ここから調子が上がるかと思ったら、パットの調子が悪く3・4・6番とボギーでスコアが崩れた・・・。で、7番のティーグラウンドに上ったところで急に雨が強くなって30分くらい中断。この中断がいい気分転換になったのか、残り3ホールはパーでOUTは38。
INで巻き返しに期待したけど、いきなり3連続ボギーで万事休す・・・orz 18番で本日2個目のバーディーを奪ったけど時すでに遅しの5オーバーで110位。予選通過ラインはイーブンパーあたりになりそうだから、明日は驚異的なスコア出さなきゃダメだな。
スタート前にキャディーさんにボールもらいたいってお願いしてたんで、ホールアウト後にちゃんともらえましたー。NEWボールっぽいけど。キャディーさんに土曜日も来るんで、絶対予選通過してください!ってお願いしたら、明日はもっと強気に攻めるように言うつもりらしい。頑張って欲しいなぁ・・・。