オーストラリア1日目


現地時間で0時過ぎにメルボルン到着。早速FBでチェックインしたかったけど、パケホの設定は日本時間だから、1時間くらいはスマホを使えないのがかなりストレスだったw
喉が渇いたんで自販機でスプライトを買ったけど、3.50ドル・・・。ちなみにコーラは4.00ドル。だいたい1ドル100円だから、ペットボトル1本350円かよ(>_<) 自販機でもクレジットカード使えたんで、カードで買ってみました。

ちなみに、オーストラリアドルのレートは日本で交換すると104円くらいで、こっちですると107円くらい。レート悪すぎ。で、VISAカードでキャッシングすると94円くらいでした♪ オーストラリアってクレジットカード社会って話だったんで、とりあえず100ドルだけキャッシング。
経費削減のため今日の宿は空港(笑) とりあえず、国内線の方の1階ロビーに行くと、ベンチで寝てる人が結構いる。とりあえず、本日の寝床を確保(笑) こちらが、今夜のベッドw

カバンを盗まれると困るから、肩掛けカバンを枕にして、キャリーケースは脚で挟むようにして寝てました。夜中の3時くらいに掃除してたお兄さんに起こされる。出てけって怒られたのかと思ったら、2階に行けみたいなジェスチャーされたんで、動いてないエスカレーターを上って2階へ。国内線は深夜は飛んでないのに、電気がついてて、結構人が多かった。とりあえず、またベンチをキープ。手すりがあって横になれなかったけど、別に横にならなくても眠れるんで問題なしでした(^^ ホームレスもいなくて治安も悪くなさそうだし、これで10000円くらい節約できるんだったら、全然アリでしょう。