SPRINGBLADEが届いたんで、早速走ってみた

一昨日、ノリと勢いで買ってみたSPRINGBLADE。メーカー取り寄せだったんで、届くまでに結構時間掛かるかなぁと思ったら、今日会社で受け取りました。部内での評判は上々ww
と言うわけで、早速履いて走ってみました。一言で感想を言うと、意外と普通だった(笑) もっとフニャフニャしたり、不安定で足首ひねっちゃったりするかと、ドキドキだったんで、ある意味拍子抜けでした。ZIGTECHよりもむしろしっかりしてる。ジャンプしたら、ポヨンポヨン跳ねるかと思ったけど、そんなこともなかったし(^^; ただ、足音がプラスチックがパコパコしてるような変な足音なのがイケてない(^^;;
最初の3kmは心拍数130bpmを切るくらいののんびりペース。ひざも全然痛くない。そこから500mごとに少しずつスピードアップ。全然脚に負担がかからずいい感じ。が、4kmを過ぎて、いつまで経っても4.5kmのアナウンスが聞こえない。いつの間にかセッションが自動停止してやがった・・・orz おかげで48分も走らされた(>_<)
とりあえず、普通に走れることはわかったけど、脚の負担が少ないから、日々の修行には向かないかな。やっぱ普段はウエイトシューズだな。

日付 タイム 距離 スピード
12/4 39:06 5.04km 7.74km/h Weight
12/15 29:26 4.59km 9.35km/h ZIGTECH
12/22 1:04:44 8.94km 8.29km/h ZIGTECH
3/18 19:07 1.82km 5.70km/h Weight
4/9 48:02 4.59km 5.74km/h SPRINGBLADE