意外な展開でシェアハウス運営に向けての第一歩!

Foursqureさんによると3週間ぶりのベローチェ(笑) 今日の面会は去年西新井のマンションを買ったラ●ド・エ●・コ●ポレーション。社長自ら面会したいと言って来て、ほんとは西麻布の会社まで来て欲しいと言われたけど、さすがに行ってる時間の余裕がなかったんで、いつものベローチェに来ていただきました。
社長自ら話がしたいと言うから、どんな深刻な話になるのか超ドキドキ・・・。もしかしたらサブリース契約解除されちゃうかも・・・(;´д`)
で、どんな話かと思ったら、2階・3階をシェアハウスに改造しないかという提案でした。どこだかのシェアハウス運営会社がうちの物件に目を付けたらしい。ちょうどおいらもシェアハウス運営してみたいと思ってたとこだったし、グッドタイミング♪ ただ、リフォーム費用はおいらがローンを組まなきゃなんないとのこと。一応、リフォーム費用はラ●ドエ●さんの方で後から立て替えてくれるって言ってくれたけど、なんか不安だよなぁ・・・。今は2階・3階共に3LDKの間取りだけど、部屋を仕切って最大18人くらい住める仕様にするらしく、リフォーム費用も1000万近くかかるかも。ちなみに、仕切りが天井に付いちゃうと違法マンションになっちゃうけど、天井に付けなければ建築法上問題ないらしい。
と言うわけで、具体的なプランの提示待ちになりました。リフォーム後は管理を任せちゃうと、管理費で20%くらい取られちゃうから、おいらが住み込みで自主管理の予定。秋か冬くらいにリフォームが終わったら、会社を辞めて専業大家になっちゃうんだな。ちょうど、部長と晩ごはん食べたから、辞めるって言い出そうか迷ったけど、まだ先のことなんで、とりあえず触れないでおきました(^^;