ダメモトでショッピング保険に賭けてみたけど、やっぱりダメだった(T_T)

金曜日にどっか行ったRICHO THETA。VISA Infiniteカードで買ってるんで、もしかしたら90日間のショッピング保険が効くかと思い、ダメモトで電話してみました。スルガのプレミアムデスクに電話したところ、保険を扱ってるのは損保ジャパンと言うことで、そっちの番号を教えられました。で、損保ジャパンに電話したら、対応できるスタッフが電話中ということで、後から掛け直すことに。が、スルガプレミアムデスクから電話があって、2月17日以前に購入した場合は損保ジャパンじゃなくてあいおいニッセイ同和損保が対応すると言うことで、電話番号を教えられて、あいおい損保に電話することに。が、あいおいに掛けても、対応窓口が違うと損保ジャパンの番号を教えられる。ま、今はあいおいじゃなくて損保ジャパンが窓口だから、しゃーないか。で、さっき2月17日以前の場合はあいおいさんと聞いたと伝えると、折り返し担当から電話するとのこと。
で、電話が掛かって来た。保険の対象は盗難や不意な故障と言うことで、置き忘れて紛失した場合は保障の対象じゃないと。だったら、盗まれたことにすれば良かったな・・・。ただ、そうなると警察に盗難届けを出さないとなんないから、それはそれで面倒だしな・・・。
最後の望みを賭けて、もう一回直接お店に行って聞いてみたところ、『昨日もお電話いただきましたが・・・』と言われて、ちと恥ずかしかった電話したのは違う人ってことで装ってみたww で、やっぱり見つからない(>_<) 月に1回大掛かりな清掃するらしく、限りなくゼロに近いけどもしかしたらソファーの裏とかに落っこってるかも知れないんで、連絡先を伝えておきました。見つかるといいな・・・(^人^)