法人名義で自動車保険手続き

秋に法人名義でハリアーハイブリッドを注文したけど、自動車保険が問題。車の名義が法人だと、個人名義で保険に入るわけにいかないんで、法人名義で入らざるを得ない。ただ、問題は個人名義だとMAX割引の20等級だけど、法人名義にすると6等級からのスタートになるんで、保険料がえらい上がっちゃう。第一生命経由で損●ジャパンと交渉したところ、等級据え置きは了承されたけど、そのためには今のハリアーハイブリッドの名義を法人に変える必要があるとのこと。名義やナンバー変更のために陸運局行かなきゃなんなくて結構面倒。でも、トヨペット経由であ●おい損保だと、車検証に一筆書けばナンバーはそのままで法人名義で保険に入れるということで、乗り換えることにしました。
ただ、残念なのは法人契約だと年齢条件が26歳以上が一番上になって、ゴールド免許割引もないこと。なので、損●ジャパンで継続すると35260円のところが、38440円になっちゃいました(>_<) メリットと言えば、3年契約できて、もし3年以内に事故って等級が3つ下がったとしても、3年間は保険料が据え置きになることかなぁ。