小樽アパートは前途多難(T_T)

管理を予定してる2社と同行して内見しました。まず、土曜日に行った時は担当が出かけてて、今日が初対面のユニバ●サルエステ●トさん。結構内装に詳しいっぽい。雨漏りしてる箇所があるから、とりあえず雪が融けるまで様子見といった感じ。
次いで、本命で考えてるビ●グさん。土曜日にも挨拶してるんで、2回目。車はこちらの方が立派でした(^^ でも、あまり内装は詳しくなさそう。一長一短だけど、客付けのことを考えると、ビ●グさんの方が良さそうだな。個人的には100万かけて修繕して5万で貸すよりも、現状で4万とかで貸せるんだったら、そっちの方がありがたいんだけどな。壁を塗ったりするのは、ゴールデンウィークにでもおいらが行ってやれるし。
あと、もう片方の入居してる方への挨拶だけど、土曜日は留守で、今日もあいにく留守でした。しょうがないんで、手土産と所有権変更の連絡をおいておきました。そしたら、あとで電話がかかってきて、無事連絡が取れました。年配の方が住んでると思ってたら、意外と若い感じでした。娘さんなのかな?