小樽アパート初潜入

先月決済した小樽アパート。お正月に見に行った時は内見できなかったんで、初めて足を踏み入れる・・・の前にドアの前の除雪しなきゃ。なにせ、完全にドアが閉鎖されてるし・・・(>_<)

入居者の方に挨拶しようと思ったけど、あいにく留守。アパートの奥に住んでる方に挨拶して、スコップを貸してもらいました。そしたら、除雪を手伝ってくれるとのこと。超ありがたい(^-^) 2人で除雪したら、あっとゆーまに除雪完了しましたー。

鍵を開けてドキドキの初潜入。1977年築で築37年とかなり古いけど、それなりに綺麗でした。これなら賃貸に出せそうかなと思って、最後にトイレのドアを開けたところ・・・大問題勃発!なにがどうなってるのかわかんないけど、便器に水がいっぱい溜まってて凍ってて、さらに床一面も凍ってる・・・。氷が融けないと原因もわからんだろうな・・・。修理にどんだけお金がかかるんだろう・・・orz