ジェットスター初搭乗

朝7時30分成田発のフライト。始発で行くと浅草5時3分で空港第2ビル6時36分着。スカイアクセス経由だと、浅草6時1分で空港第2ビル6時54分着。事前にWEBでチェックインするんで、直接手荷物検査場に行けるから、そんなに時間かかんないかなと思ったんで、スカイアクセス経由で。駅に着いたら、ダッシュする人が多数。みんなジェットスターに乗るんだな。仲間がいると思うとちょっと安心。手荷物検査場が微妙に混んでて、しかもパソコンをリュックの中に入れたまま検査したら、再検査になってちょっとタイムロス。
飛行機へはシャトルバスで移動。LCCだし、しゃーないな。やたらと外人さんが多かった。国内移動はLCCでコスト削減なのかな。機内の座席は狭いけど、別にそんな気にならない程度。椅子の角度が90度に近くて座りにくかったんで、離陸後に1段階リクライニングしました。普段飛行機ではリクライニング倒さないんだけどな。新幹線と普通の飛行機の間くらいかな。
機内サービスは特に何もなかったんで、ぐっすり寝てたんだけど、突然CAさんに名前を呼ばれて起こされる。よくわからんけど、ドリンクがセットになってるチケットだったらしい。JALのマイル加算で1000円くらい料金払ったんで、それに含まれてるのかな?何も考えずにカルピスソーダのミニペットボトル@300円をもらって、あと200円分あったらしく、200円のオレオをもらいました。帰りの飛行機でももらえるのかなぁ。ちゃんと考えておかなきゃ。
想像以上にジェットスターは快適だったから、これからも帰省するときは利用しようかな。