CROCE

夜行バスで名古屋駅までの切符を買ってたけど、尾張一宮駅まで行くとのことだったので、追加で100円払って直接尾張一宮まで。6時過ぎに尾張一宮到着。お目当てのクローチェの開店は8時なんで、テクテクのんびり歩いて行きました。開店50分前の7時10分に到着しちゃったけど、開店待ちしてるっぽい車が1台停まってる・・・。入口の方で何かを確認してからどっか行っちゃいました。
その後、コンビニで時間つぶして15分前に再びお店へ。やっぱり誰もいない(^^ 待ち時間に帰りのタクシーを手配。すぐにナゴヤドーム行かなきゃなんないんで、歩きやバスだと間に合わなさそうだったんで。
そうこうしてるうちに、開店5分前くらいになってポツポツとお客さんが集まって来ました。8時5分くらいにようやく開店。一番手前のはじっこの席に誘導されました。注文はもちろんサイコロトーストのモーニング。あと、100円でアイスクリームをトッピング。トイレに行って戻ってくるともうテーブルに乗ってました。ぱっと見はそんなにデカくないな。これなら楽に食べれそう(^-^)
早速食べ始めたけど、パンがふかふかで意外と食べにくい。手でちぎって食べるんならいいんだろうけど、上から押し切ろうと思うと、パンがへこんでアイスが落ちて来ちゃう。半分くらいはアイスで食べて、残り半分はメープルシロップをたっぷりかけて♪ ポテトサラダとコーンポタージュも単調になりがちな味にアクセントになって良かった。これだけのメニューをサービスで出してくれるって、やっぱ一宮のモーニングは凄いなぁ。さすがにこれだけってのも申し訳ないんで、お昼ごはん用にベーグルを2個買いました。全部で800円くらいだったかな?で、帰りのタクシーは1130円w 何しに来たんかわからんなww

クローチェカフェ / 尾張一宮駅名鉄一宮駅妙興寺駅

昼総合点★★★★ 4.9