またハリアーハイブリッド買ってみたww

トヨペットの担当から、一度試乗に来て欲しいと言われて、まったく買う気はなかったけど、たぶん試乗する人が多くなると、社内の評価も上がるんだろうなぁと思ったんで、人助けのために試乗しに行きました。
乗ってみた感じは、シートの高さが低いからか、スピードが速く感じる。まぁ、乗り心地自体はそんなに今と変わらないかな。で、次いでガソリン車の方にも試乗。こっちはシートの位置が高くて、乗りやすい。でも、ハンドルの位置が低くて、脚にぶつかるw どうやら、シートの高さは調整できるみたい。
で、試乗後に見積もりやらなんやらいろいろと話をしてみる。まったく買う気はないんだけど、下取りが110万と予想以上に高い。2005年6月登録だから、9年近く経ってるのに。ま、モデルチェンジらしいモデルチェンジがなかったから、そのおかげなんだろうな。クラウンあたりでも9年だと40万くらいになるって言ってたし。それでも、買い替えるメリットはないよなぁと思ってたけど、ふと法人名義にすれば減価償却できるし、メリットがあるんジャマイカと閃いた!(・∀・) ほんとは4年落ちのベンツを買うのが常套手段なんだけど。ただ、問題は自動車保険。個人みたく割引になるのかが不明。運転者を限定すれば、できなくもないかなと思うけど。
契約したら、店長が出て来て挨拶してくれました。今まで9年近く通ってたけど、初めて店長が挨拶に来た。これでようやくお客さん扱いしてくれるかな(^-^;; 帰りがけにお土産もろた。ラルフローレンのハンカチとハリアーのカードケースと、お菓子詰め合わせ。これって、試乗した人へのプレゼントだよなw