今月の日経トレンディにお得な情報が載ってた!(・∀・)

今月の特集は消費増税に対抗できるお得な情報で、その中のAmazonをお得の使う方法でサークルKサンクスは商品券を使えるんで、Amazonのギフト券を商品券で買うってのが書いてありました。商品券はチケット屋でちょっと安くなってるからお得って言うことだったけど、うちにアンケートとかでもらった商品券が数万円分はあったはず。サンクスで大人買いしてくるかな(^^
あと、所得控除で扶養控除の話。両親を扶養に入れようとしても、同居が条件だと思ってたからあきらめてたけど、同居してなくても可能だったらしい。うちの会社の扶養手当は同居してなきゃダメだけど、税務上は可能ってことだったのか!あと2ヵ月くらい早く情報を知ってれば扶養控除ガッツリ乗せれたのにぃ・・・(T_T)