濃厚つけ麺 みやこ屋 西那須野店



物件見学のお楽しみといえばラーメン(^-^) 前回栃木に来た時は不動産屋さんと一緒だったんで何も食べずに帰ったけど、今日は1人なんでちゃんと食べて帰ろうかと。食べログで探すといい感じのお店は多いけど、いかんせんちょっと遠い。あまり遠くまで行ってる時間もなかったんで、大一不動産から近い『みやこ屋』に行ってみることに。
つけ麺を食べようと思ったら、貼り紙にえびラーメンがあって迷ったんで、店員のおねいさんにどっちがオススメか聞いてみました。どっちオススメで迷ってたけど、やっぱりつけ麺が有名なお店なんで、つけ麺にしました。麺の太さも中太と極太から選ぶんだけど、どっちがオススメか聞いたら極太の方って言うんで、言われたとおり極太にしました。ちょっとゆで時間がかかるって言われたけど、2〜3分後に来たお客さんが中太麺で頼んでたんだけど、ちょうど同じくらいに出て来ました。
出てきたのを見てビックリ。スープが石鍋でグツグツ煮えたぎってる。思わず動画を撮っちゃったw

こんなに熱くて食べれるのか心配だったけど、麺を入れると温度が下がって来たんで、猫舌のおいらでもどうにか食べれました(^^; チャーシューが下の方に沈んでるって言ってたけど、あまりに鍋が熱くて、ちょっと焦げてたww 味はもちろん美味しい。これで830円はお得だなー。また食べに来よう。しかも、お会計のときにレシートの裏にスタンプを押せて、餃子無料とかトッピング無料とかあったんで、餃子無料にしました。リピーターを捕まえる上手い作戦だな(^-^)

みやこ家 西那須野店つけ麺 / 西那須野駅

昼総合点★★★★ 4.8