栃木マンションの下見

来週金曜日引渡し予定の栃木マンション。タイルを貼ったり、壁紙を貼り替えようかと思うんで、はるばる栃木まで片道170kmドライブがてら行って来ました。渋滞が心配だったけど、行きも帰りも特に渋滞なくて良かったー。西那須野塩原インター出口でETCレーンの工事やってて、出口でETCカードを渡すのが面倒だったけど。東北道の高速代も3650円から1650円割引で2000円と思ってたより安くて良かった(^-^)
まずは管理してもらってる大一不動産さんに挨拶とカギの受け取り。学生向けの資料をもらったけど、かなりきちんと管理してくれてるんだな。さすが地元で一番の不動産屋さんなだけはあるな。タイル貼りや壁紙貼りとか自分でやろうと思ってるって伝えたら、不動産屋さんの方でリフォーム部隊があるということで見積もりをお願いすることにしました。ただ、人件費で結構お金掛かっちゃうだろうから、電気関係だけお願いして、タイルと壁紙は自分でやることになるかな。まぁ、お金の面よりも、自分でやってみたいって方が強いけどw