今日も元気に業者と面会

最近、めぼしい物件が少なくなってきたんで業者の小日●土建と面会する頻度が減ってきたんで、ちょっと狙いを替えて物件を検索。将来的にシェアハウスに使える物件を探して見つけた3DKの西新井のラ●オ●ズマ●ション。まさにシェアハウスになるために作られたかのような間取り。と言うわけで、業者と面会してみました。
休日の面会といえばいつものデニーズ浅草雷門店(笑) 前回のデニーズは浅草サンバカーニバルの日で見物客でごった返してたけど、今日は東京時代まつりとか言うパレードと重なって、サンバ以上に混雑してた(>_<)
で、面会は担当だけかと思ったら会社名と同じ名前の課長さんも同席。珍しい名前だし、社長の息子さんとかなのかな? 物件自体は700万くらいだから大した価格じゃないけど、さすがにキャッシュじゃ買えないしローンを組まなきゃなんないんだけど、金融期間としては三●住友ト●ストL&Fくらいしか使えそうもない。個人の枠は使いたくないんで、法人枠だと4.5%くらい?それに、期間も20年までっぽい感じ。なにより、今の賃料は75000円なんだけど、法人契約してて、しばらく出ていかなそうな感じらしい。シェアにすれば40000円×3で120000円くらいまで行けると思うのになぁ。とりあえず、しばらく様子見かな。