週刊不動産通信w

今日はひさびさにダブルヘッダー
1社目は過去2回アポイントが流れたアセ●トパ●トナーズ。アポ取ったのが若いおねいさんだったんで、上司も同席するのかなと思ったら1人。が、このおねいさんがとんでもない超ドS。ドMのTamTamが思わず引いちゃうくらいのドSでした。なんで初対面の小娘にここまで言われなきゃなんないんだ!ってキレそうなくらいだった。でも、仕事出来そうな優秀なオーラが出てたんで、大人しく聞いてあげたけど。しっかし、こんな高圧的な態度で、よく営業できるよなぁ。そんだけ、自信があるんかな?どっちにしても、ここの会社から買うことはなさそうだ。
2社目はi●iって会社。変な社名だし、そんな規模も大きくない会社だけど、提案してきた物件がどれも面白い。元々は楽待のサイトで興味がある物件があったんで、問い合わせてみたんだけど、その物件以外に2つ紹介してくれて、2つとも面白い物件。ただ、江戸川区の物件なんで、ス●ガ銀行の融資が通らなさそうなのが残念。で、問い合わせたのは大久保の昭和43年築の築45年の超古い一棟マンション。かなり古いし融資が通るかどうかわかんないけど、新宿区の一棟モノでこの金額はなかなかないだろうから、思い切って買いつけ入れてみました。指値が通って、融資も通らないとダメなんだけど。面会したのは取締役の人なんだけど、さっきのドSのおねいさんの後ってもあるけど、やたら気が弱そうな感じ。銀行へ打診するのも、どうにかお願いしてやってもらえることになったくらい。なんでこんな弱気なんだろ?(^_^;;
で、面会終わって家に着いたのが21時前だったんで、どんなにボロボロなのか見学して来ました。うん、確かに築45年って感じのボロボロでした。階段も今にも抜けそうだったし。しかも、見学してたら、住人の外人さんが出てきてドキドキでした。でも、山手線の新大久保駅から6分で立地は申し分ないし、ぜひ手に入れたい物件だな。