週刊不動産通信w

今日はいつもの不動産屋さんとはちょっと違う経緯。いつもはマンションとか売ってる業者だけど、今回は競売物件つながり。ちょっと前から競売物件に興味を持ち始めて、ちょうどうちから歩いて1分くらいのところにいい感じの物件が出てました。評価額6000万ちょい。競売のことを何も知らなかったんで、勉強がてら面会してみました。デ●ーエ●シーって会社。競売つながりで問い合わせてみたけど、普段は普通に収益物件を売ってるとこでした。評価額6000万だから、7000万くらいで落札できるかなぁと思ってたけど、予想としては1億は超えるんじゃないかとのことでした。1億だと転売業者が買ってもうま味がないと思うんだけどなー。
その他にも、いろいろ話をして、勉強になりました。普段だったらコーヒー代はおごってもらうけど、今日はいい話をさせてもらったんで、割り勘で220円ちゃんと支払いました(^^
ところで、今日の浅草はサンバカーニバルで人があふれてて大変だった。チャリで進もうにも交通規制でなかなか進めなかったし。そういや、あの『DJポリス』が来てましたー。せっかくだから、写真撮ればよかったな(^^;