九州じゃんがららあめん

朝からまともなもんを食べてなかったんで、ひさびさにじゃんがらに行くことに。さすがにこんだけ暑いと普通のラーメンは食べる気にならないんで、つけめんに。去年食べた『つけちゃん』がイマイチだったんで、『レッドつけちゃん』にチャレンジ。韓国旅行に向けて、胃をウォーミングアップしなきゃ(笑) 大盛りも値段が同じだったんで大盛りにして、トッピングは味玉子で830円。なんか安い気がする(^-^)
TamTamが入った時は誰もいなかったけど、TamTamが入ってから3人お客が増えました。見事な集客効果だw
つけめんだからちょっと時間がかかるみたいで、後から注文した人の方が先に出て来ました。で、ようやく着丼。

見事なまでにまっかっか。さぞ辛いんだろうなぁと恐る恐るスープを飲んでみたところ、魚介のうま味がぎっしりで、そんなに辛くない。辛いのがそんなに得意じゃないTamTamがそう思うんだから、辛いのを期待して食べると、ちょっと残念になるかも。で、味も美味い!ひさびさに美味いつけ麺を食べたなぁ。また食べたくなるようなクセになりそうな味でした。で、そんなに辛くないといいつつ、やっぱり汗は結構出たけど(^^;